ぼくの妹のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ぼくの妹」に投稿された感想・評価

のどか

のどかの感想・評価

4.2
0
結構前に観たのに記録忘れてた。。
細かい感想書きたかったけど、スコアだけ付けときます。
gonza

gonzaの感想・評価

4.5
0
オダギリジョー×長澤まさみの『ぼくの妹』。

観ようと思ったキッカケが、千原ジュニア出演中のトーク番組『にけつッ!!』より。
やたらとドラマの裏話が聞けたので、聞いてるうちに面白そうだなぁ、と。
もともとリアルタイムで見逃してて、気になってたドラマだしね。

最初は兄妹ののほほんとした絆の物語かな~と思ってたけど、
意外や意外、サスペンスな要素もあり~ので、
登場人物の隠された過去などかなり見所満載なドラマでした!

特に千原ジュニアの存在が、ドラマの激辛スパイスになってるのは間違いない。(笑)
芝居は決して巧い方じゃないんだけど、
存在とか空気でなんか引き込まれるんだよ。

最終回観終わって思った。
兄・盟の「人生とは旅だ」の台詞を聞いて、ああなるほどなと納得。
このドラマ自体、二人の兄妹の人生の一部を切り取った物語だったんだ、と。

だから、ハッピーエンドというにはあまりにも中途半端に感じた。
そりゃそうだよ。だってまだ途中だもんな~。

登場人物はみんな迷っていた。
仕事に、恋に、人生に。
でも「迷ったっていいんだ」って観終わった後に思える。

答えを出すことそのものが大事なんじゃなくて、
答えを出すために人に頼り、悩み、苦悩して、
それでも前に進みたいと願い生きる事の方が、よっぽど大事なんだと。

でもやっぱ颯と九鬼は最後はくっついて欲しかったなぁ。

それだけが残念。

ま、兄妹の物語だからしゃーないっちゃ、しゃーないよね。

すっげーいいドラマでした♪
checopan

checopanの感想・評価

3.1
0

このレビューはネタバレを含みます

これなんか謎だったな

話なんとなくしか覚えてないけど、強烈。
確か最後自殺するのよね。