FINAL CUTのドラマ情報・感想・評価

「FINAL CUT」に投稿された感想・評価

maro

maroの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

最終回に興奮。
ついにその姿が明かされた兄。
僕が好きな俳優さんで、そのキャスティングだけでテンションMAX(笑)

亀梨かっこよかったし、藤木直人はそれ以上にクソかっこいいし、橋本環奈は演技うまくなってる気がするし、いいドラマだった。

でもそれ以上に、佐々木蔵之介の演技が絶妙だったなあ。
最初、敵かと思っていたときの怖い表情と、実は味方だとわかった後の柔らかい表情の差。
あれを使い分けられる巧みな演技が圧巻。

そしてラストに出てきた山崎育三郎も、自分が優勢のときと劣勢になったときの表情の使い分けが、すごくいいと思った。

役者だけじゃなくて、話としても面白かった。
12年前に起こった女児殺害事件。
亀梨の母親役である裕木奈江が、重要参考人とされていたものの、メディアの執拗な追い込みにより自殺。
真犯人を探すため、亀梨が当時の番組スタッフや警察官に脅しをかけながら真相を究明していく話。

最初はただの復讐劇かと思って、番組スタッフの弱みを握ってギャフンと言わせる構図に、『スカッとジャパン』並みにスカっとしてたけど、だんだん『アンナチュラル』や『99.9』のように、真相を追う系ドラマとしての色も出てきて、最終回での亀梨和也 VS 山崎育三郎の一騎打ちは面白かった。

母親の死や殺人犯の息子として暗い過去を背負わせれたのも、すべてはメディアによる執拗な追いかけや、その結果生まれてしまう印象操作のせいだったということで、ドラマを作るテレビ局が、ドラマを通じて自らの姿勢を批判している側面もあるような、なかなか見ない話だと思った。

そして、今日も亀梨がラスト20分ぐらいで、メディアリテラシーについて言及するっていう(笑)
あそこだけ、ちょっと浮いてしまったように感じたけれど、昨今、何かと話題に上りやすいフジテレビ(正確には関西テレビ)が、「おまえらちゃんとやれよ!」っていうのが自虐的に見えたのは、ちょっと笑ってしまった。
あそこはもっといいセリフの持っていき方があった気もするけど。

あと、個人的にはテーマ曲が『ファイナルファンタジーⅧ』のラグナの戦闘曲と『愛が生まれた日』を合わせたような感じで好きだった。
全部見たかどうかも怪しいクオリティだった。なんやそりゃっていう…
land666

land666の感想・評価

4.0
0
最終回の亀梨と真犯人の舌戦はめちゃくちゃ見応えがあった。最終回ベスト10に入る作品。「フェーイクニュース!」という藤木直人の台詞が自分の中で一時期マイブームだったなあ。
主人公の中村けいすけに全く共感出来なかった。マスコミと犯罪報道について考えさせられるドラマではあった。
中村けいすけも犯人からの指摘されていたように犯罪者まがいの人だった。
yui

yuiの感想・評価

2.0
0
視聴時期:放送当時
最後オチを覚えてない。でも最初の亀梨のパルクールみたいな軽いアクションはかっこよかった。わがままな妹前回の環奈ちゃんもはなまる!
jr

jrの感想・評価

3.2
0
今作も安定のナルシストぶりがちょいちょい出て全然ストーリーに集中できないよ
せっかく復讐系のストーリー好きなのに…
観て楽しめる客層はジャニーズファンに限られちゃう気がする
Yu

Yuの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

おもろしかった。
あと亀梨イケメン。
続いて、藤木直人と蔵ちゃんと栗山千明も麗しい。

証拠集め用ハイテクグッズや、そもそも対象の持ち物把握できてたり、都合よく味方現れたりと色々都合の良い設定はあって、ちょっと冷めて現実戻ったりはするけど、全体的にスッキリ系。

そしてなりより注目すべきは、激うざ末っ子タイプの依存症女、橋本環奈。
ほんと観てて、「出た、かき回すタイプの代表格!大っ嫌い!!!」ってなる(笑)
いやぁ、イライラさせていただきました。

2020*05*13〜15
あや

あやの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

面白かったし、山崎育三郎には笑っちゃったけど、最後まで亀ちゃんと栗山千明の恋愛はいらなかったかな…
なな

ななの感想・評価

4.1
0
私の家から5分もしないところで撮影してたので、とても印象に残っています。復讐劇だから少し怖いけれど、スリリングで面白いです!
Kaede

Kaedeの感想・評価

4.0
0
最後に真犯人出てきたときに、キャラという意味でもキャスティングという意味でもえーってなった。

亀梨くんの演技もすごく良かった。

嘘の戦争をちょっと思い出す。
>|

あなたにおすすめの記事