知らなくていいコトのドラマ情報・感想・評価

知らなくていいコト2020年製作のドラマ)

公開日:2020年01月08日

製作国:

再生時間:51分

3.8

あらすじ

「知らなくていいコト」に投稿された感想・評価

yuria

yuriaの感想・評価

4.0
0
売上ナンバーワン週刊誌の編集部が舞台。

お仕事ドラマとして見れば編集長の岩谷さん(佐々木蔵之介)がカッコ良すぎてエグい。立ち振る舞い、考え方、仕事への姿勢…。1話のお葬式で「(俺が親族席にいるのは)出過ぎたマネじゃないのか」とポンと問うのがほんとかっこいい。

恋愛面で見ると尾高さん(柄本佑)かっこいいけど、妻子持ちなので「子どもを世に送り出した責務を全うしてほしい」と思ってしまって…。

主軸となる主人公の出自についてもおもしろかった。そして、やるせなさもある。
8o97m

8o97mの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

なんやろ、悲しい。男も男で奥さんと子どもおるなら、しっかりしろよって思う。うーん、でもこのドラマ好き
ぽめ

ぽめの感想・評価

3.0
0
全体的に何を伝えたいドラマなのかが分かりませんでした。重岡くんの怪演が印象的です。
りん

りんの感想・評価

4.0
0
最後イっちゃってる重岡に対して何も感じない蔵之介をはじめとしたこの業界の職場あたりまえに最高
鯖

鯖の感想・評価

4.0
0
録画してからかなり時間が経ってやっと完走。大人が見て楽しいドラマかな~と。さすが人気週刊紙の編集長なだけあって、誰もが簡単に言えるんじゃないけど刺さる台詞を時々投げてくる岩谷さん良かった。吉高のケイトも良かったー!結構好きな役でした。尾高さんずっと格好よかったけど現実は甘くない📷️
タカコ

タカコの感想・評価

3.2
0
柄本佑…
何してもイケメンにしか見えなかった
役であんなに世の女性を虜に出来るって本当の俳優だな
hiyoko

hiyokoの感想・評価

4.2
0
週刊イーストの編集部で働く敏腕記者、真壁ケイト。体当たりの姿勢で次々にスクープを形にしていく彼女だが、実はその過去には、本人も知らない大きな秘密が眠っていたのだった…。

1話から、思いがけず出てくるキアヌ・リーブスさんの名前にびっくり!🤣✨
そういえば去年、映画好きの方々の間でも少し話題になってたような…?と、うっすら蘇る記憶。
スクープとか週刊誌にはあまり良いイメージがなくて食わず嫌いしてたけど、イースト編集部の忙しない空気感、好きだなぁ!😆
次々に舞い込んでくる情報に対応して、飛び出していく記者やカメラマンたち。
自分が超絶スローペースタイプなので、バリバリ仕事ができる人…って、ちょっと憧れちゃいます。✨
スキャンダルに揺れる人々の心にやっぱり苦しくなる場面もあったけど…激しく真実を追求する場面でも、どこか相手の気持ちに寄り添うような、ケイトさんのまっすぐな姿勢に惹かれた。
潜入取材で一晩トイレで過ごしたり、仲間と連携して真実を探り当てたり!イーストの皆の仕事ぶりにワクワクした前半でした🎶

後半にかけて一転、どこか遠かった出来事が自分の身に降りかかってくる展開。
ケイトさんが抱える秘密の重みは勿論のこと、大人の恋愛も…お子さまな私には難しくて、知恵熱が出そうなぐらい考え込んでしまった。
人生に起こることって順番も何もめちゃくちゃで、取り返しがつかなくて、だから難しいけど…その時々で結論して、結果を受け止めながら生きていくしかないのかな。
今、結果と思えてるものも、時が経てば別の形で受け止められるかもしれないし、そんな複雑さや苦さを含めて、人生って面白いのかもなぁ…。
最終話のケイトさんの答えがすごく好きだなぁと思った。
きっとまだまだ皆の人生は続いていくし、この先にも色んな事が起こるんだろうなぁ…!✨
そんな想像の期待を残してくれたラストでした。

また素敵なドラマに出会わせてくださった推し俳優、渡辺邦斗さん。
演じられている編集部員、ウッディさんの姿を見逃さないよう、編集部内を隅々までチェックする私でした🙌💕
作品ごとに別人に思える雰囲気の切り替えが凄い…!揺れるペットボトルが可愛い…☺️
HPで紹介してくださっていた裏話を読んで、ウッディさんや内山班、イーストという舞台自体についてもっと知りたくなりました。ここまで深くドラマの奥まで意識を向けたことってあまりなかった気がする…。
邦斗さんが以前出演されていた「でぶせん」キャストの方々もいて、再共演が見られて嬉しかったです!
(潜入中の目配せシーンに沸き立つファンでした🤣✨)

他にも大勢のイースト編集部員、それぞれが個性的で、軽快なやりとりが楽しかった!🎶
ケイト達にかける言葉の中に優しさと深い人生経験を感じさせるけど、"真実への探究心"が最優先な節もカッコよくて頼もしい編集長。
初登場では素敵な恋人に見えたのに…一つの決断からどんどん歯車が狂っていき、改めて見直すと最初から危険なカオリのする人に見えてくる野中くん。😂
怒られつつもマイペースを貫いて空気を和ませてくれる、なんだかんだで特集班に欠かせない存在になってる気がする福西くん。などなど…
イーストが追う毎回の事件にも、人間の抱える矛盾や複雑さが詰まっていて、絶妙に"人が生きてる"ドラマだった…!🙌
細かい会話まで本当に面白くて、まだまだ全然見足りない気分〜!!
もっと編集部の日常を見ていたかった!
珍しくBD-BOXまで購入したドラマでした♪
y

yの感想・評価

5.0
0
久しぶりに面白い!と思えるドラマだった
野中こと重岡くんの演技が上手すぎて
どんどん嫌いになった笑

お仕事ドラマの中でもかなり上位かも知れない
na

naの感想・評価

4.2
0
こういうお話好き
渚ちゃんまじかわいいすき、、、、吉高由里子さん好きです、、、、重岡くんのあの笑顔も好き、、、
Yuna

Yunaの感想・評価

3.9
0
なかなか面白かったかな!重岡とのキュンキュンかと思いきや、柄本さんとのキュンキュンでびっくり!!ラブストーリーの方向に持っていってしまった!
>|