パズルのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「パズル」に投稿された感想・評価

2008春/テレ朝/金21:00〜

「膝が2つでニー」とか意外とこれきっかけで覚えた英単語があるの笑えるww

男子高校生3人と女性教師のバランスが良くて好き。
永山絢斗派でした!

倖田來未のエンディング曲すっごい印象に残ってるんだよな〜


なんとなくTRICKみある。
miiiiii

miiiiiiの感想・評価

4.0
0
当時観ていたけど、改めてもう一度鑑賞⋆͛☽‪︎.*·
当時も面白いな〜と思っていたけど、再度観ても面白かった𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
24

24の感想・評価

3.3
0
時代感じるコメディ😂
所々面白い😂

演出が「富豪刑事」のドラマに似てる。
can

canの感想・評価

4.8
0
りさりさ見習ってドラマも記録することにした

セリフ全部言える並にすき
睡眠欲

睡眠欲の感想・評価

4.0
0
小学生の時すきだった
この頃に石原さとみ好きになった

改めて見ると演技下手すぎてびっくり
これより前の作品いくつも見た事あるけど、
この作品だけ下手なので演出がアレだったのかな

女子高生可愛くないことと、
内容とEDの映像しっかり覚えてた
ゆき

ゆきの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

子供の頃、「トリック」が好きで似た系統のこのドラマも見ていたなと懐かしくなり鑑賞しました。
石原さとみさんって、個人的にブレイク前は今作の主人公である鮎川先生のイメージが根強かったんですよね。あと、かなり垢抜けたイメージもあったのですが、改めて見るとこの当時からめちゃくちゃ可愛いですね。眉毛のフォルムは若干時代を感じますが。
子供の頃はあんまり気になりませんでしたが、鮎川先生の性格が悪すぎて逆に面白かったです。生徒に露骨なくらい守銭奴の本性を晒しているのに、先生や大人側に全く伝わらないのがフィクションならではですよね。
まぁ、話数を重ねるごとに生徒を思いやる気持ちが少しは生まれても良かったんじゃなかろうかとも思いました。
生徒側は、山本裕典さんと永山絢斗さん、木村了さんが演じており、特に木村了さんの若かりし頃はこんなに可愛らしいビジュアルだったのかと思いました。今も勿論格好良いとは思いますが。
それにしても同じパターンで騙され続けていて、彼らが大人になったら、その内詐欺に合いそうで心配になりました。
また、桜葉女学院の3人衆も毎回、懲りずに辯秀高校の3人に頼っていて学ばないなぁと思いました。現実であれば2、3回失敗した時点で、大体頼まなくなりますもんね。あと、女学院の中では朝倉あきさんが抜群に好みでした。
「トリック」でもそうでしたが、チープなセットは、それが逆にネタっぽくて良い味になっており、そこまで気になりませんでした。しかし、如何せんワンパターン過ぎる展開に後半は少し飽きてしまいました。
折角「パズル」というタイトルでもありますし、一連の事件の流れが組み合わさって、大きな事件の全貌が見えていくみたいな展開があればもっと良かったのになと思いました。
その他には、久しぶりにガラケーやブラウン管みたいなデスクトップパソコンを見れて懐かしい気持ちになれます。
懐かしさを多めに加味して3.5かなという感じの作品でした。
おむおむ

おむおむの感想・評価

3.5
0
面白いけど暗号のパターンが同じ
アッサリしたTRICKって印象
まな

まなの感想・評価

3.6
0
お金にがめつい先生が生徒と一緒に謎を解く
石原さとみが可愛い
そのじつ

そのじつの感想・評価

3.1
0
石原さとみがドSなゲスキャラを楽しそうに演じていて笑える。

彼女(教師)に手駒として扱われる哀れな生徒3人の顔ぶれも今見ると豪華。皆まだ若々しい…

展開が少々間延びして感じられる所もあり…悪くはないけど、好きな役者が出ているとかの特典が無いと、最後まで見るのはつらいかな。

石原さとみは小田霧響子の方が好きだな。

蒔田光治脚本名物の横柄な口調の清楚美女なら、仲間由紀恵が好き。内容とウラハラに、声や喋り方がシットリしていて良い。(さとみの声はけっこうドスがきいている)。そんな仲間由紀恵の後継は今なら中村ゆりかだと思う。実写版綾波レイみたいな喋りを「女子高生の無駄づかい」でしていて面白かった。
みな

みなの感想・評価

3.2
0
一話ごとに完結していて、隙間時間にサクッと見れるところがいい^_^
石原さとみさんと生徒役3人のわちゃわちゃがかわいかったです!
ストーリーは毎回同じ流れなので、見る人によっては退屈かも。

あなたにおすすめの記事