黒井戸殺しのネタバレレビュー・内容・結末

『黒井戸殺し』に投稿されたネタバレ・内容・結末

勝呂の喋り方独特すぎて違和感しかなかったけど2時間半もあるとなんか慣れてくる不思議。
途中まで全く犯人わからず。
でも犯人に向かって呼びかけたところで、あ、これ一番あり得なさそうな人なんだろうなと思…

>>続きを読む

想像力の姉
立ち聞きの執事、「一度やってみたかったんです」ドア破り
警察佐藤二郎
「でももう引退されてるんですよね、ご迷惑では?」
「そうでもないですよ」
野村萬斎さんの演技好き
「だーいせんさん、…

>>続きを読む

ミステリ史に残る問題作であるアガサ・クリスティーの「アクロイド殺し」を、三谷幸喜が日本に舞台を移して翻案。極めて原作に忠実なドラマ化だった。舞台設定や役者演技の大時代的な味付けが如何にも”本格ミステ…

>>続きを読む


再鑑賞。

大泉洋が演じる柴先生が犯人。
全ては姉の治療費のため。

夫殺しの秘密を握られゆすられた夫人は自殺し、その夫人を愛してた黒井戸も殺害。

いくら自分の大切な人を守りたいと思ったとしても…

>>続きを読む
叙述トリックの原作をうまく映像化してた。
ラストの野村萬斎も大泉洋もすごいが病人役の斉藤由貴の演技がよかった
遠藤憲一にしつこく粘る大泉洋のシーンで「これ大泉洋犯人だわ」と気付けた!!あーー面白すぎた!
いやぁー
オリエント急行殺人事件も
かなり好きだったけど

これは最後のどんでん返し的なのが
面白い!

過去地上波でリアタイ鑑賞。
推理物苦手だからすんごい有名なものを役者目当てで見る程度
これは洋ちゃんめあて。

嘘だ!ここで洋ちゃんが犯人?!
物凄い衝撃。
別件でジョニデが出てたオリエント急行を観…

>>続きを読む
原作未読なので語り手が犯人とは斬新だった
野村萬斎の最後の表情には鳥肌が…
恥ずかしながら原作未読だったので、最後は驚いたし、このドラマでそれが味わえてよかったと思う。2回目見ても大泉洋の細かい演技を楽しめる。藤井隆を筆頭に脇役もよかった
>|

あなたにおすすめの記事