ラストクリスマスのドラマ情報・感想・評価

「ラストクリスマス」に投稿された感想・評価

ごじ子

ごじ子の感想・評価

2.5
0
「テレビが華やかな世界を提供してくれて、大衆も素直に楽しんだ」…そんな時代の終わる頃の作品か。ベッタベタな筋で頭を使わせない純粋大衆向け恋愛ドラマで、リアルさがほぼなく、流行などの同時代性が強く要求されそうな、消費型ドラマ。今となってはテレビの終焉を思わせ、切なさが伴う。
日本のドラマ全盛期だったなぁ。
ホントに大好きなドラマだ。
サントラも最高だし、坂元裕二さんの脚本で一番好きかも。
織田裕二と矢田亜希子のカップルが最高。

このドラマ観てからずっとオーロラを観るのが夢になった。
いつか観に行きたい。
織田裕二だしスキーだし2004年当時でも古いと感じるトレンディドラマの設定をを堂々とやっていて好印象。
たちばな

たちばなの感想・評価

4.8
0
これすっごい好き。すっごい好き。
矢田亜希子が演じた役で、これ以上ないはまり役。最高。
ゆーの

ゆーのの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

私にとって思い出のドラマ
毎年のようにクリスマスが近づくとみています。
あの部屋でドアをコンコンしたりするのに憧れました。
ラストは今みるとぼんやりしちゃって古さを感じるけどとてもいい。
イエローナイフに行きたくなりました。
Taka

Takaの感想・評価

4.0
0
冬感はするがクリスマス色は弱い。
坂元裕二脚本はセリフが強い。
セリフを拾うために見てた。
次は何見ようかな。
坂元裕二ハマる。
1.5倍速で24時間以内で一気見しました。
色々ドラマチック。
織田裕二いい男。
キャストは他の映画やドラマのイメージがなく新鮮だった。
いまはすぐガッキーと米倉涼子。
ガッキー使い回しだからな。
wow

wowの感想・評価

3.0
0
当時9才にしてドラマにはまり確かサントラCDを買ってもらった…

スキー場の情景が綺麗だったのと、世界地図にピンを差すのが良いなと感じたのを思い出す。
こづ

こづの感想・評価

3.7
0
今ではとっても清楚なお嬢様の矢田亜希子が、実はかつてはバリバリのヤンキーで、周囲には過去を封印してひた隠しにしているというギャップが楽しい。

織田裕二の13年ぶりの月9復活作という事でも話題になった。

しかし、矢田と織田裕二とのラブストーリーの記憶は忘却の彼方へ。最終回クリスマスツリーの下でなんかあったな〜くらいの記憶。
あかね

あかねの感想・評価

3.8
0
織田裕二がかっこよく見える。というより春木が優しい。
できれば冬に見たかった。
最後の方はラブアクチュアリー感ある。
織田裕二氏と矢田亜希子氏の付かず離れずのやり取りが心地良い。絶妙なリズムがいい。
>|