ラストクリスマスのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ラストクリスマス」に投稿された感想・評価

To34

To34の感想・評価

-
0
忘備録
円球の氷をウイスキーのグラスに浮かべたシーンを初めて見て、美しいと思った。
ザ・クリスマスのドラマ。
月9のラブストーリー復活というテーマがある作品だそうですが、ロンバケやビューティーフルライフ、そしてその年のプライドなど色々なドラマの要素が混ざっているように感じました。音楽を全曲有名な洋楽にするとこは、プライドに似てる気がしました。最後のクランクアップで、スタッフの人の服にブルースコーピオンズと書いていたので、あながち間違ってないかもしれません。

織田裕二の作品は今まで見たことがなかったので今回が初めてでした。矢田亜希子はいつも清純なキャラが多いですが、今回は元ヤンキーだけど今は清純ぶっているというキャラなので、素の矢田亜希子に近いかもしれません。

玉木宏は安定のかっこよさですが、意外にも織田裕二と矢田亜希子の恋愛に絡んではきませんでした。片瀬奈々に対して一途を貫いていました。

伊原剛志はずっとダジャレを言っていて、お疲れーライスやお疲れーうどんなど、終盤はもう耳が慣れて心地よく聞こえてました。

10話目で矢田亜希子の病気がいよいよやばくなって、最終話で死んだと思っていたら、めちゃくちゃピンピンしていてびっくりしましたが、まぁハッピーエンドになったのでオールオッケーといったところでしょうか。

思っていたより胸キュンは少なかったです。
しかしワムの名曲ラスト・クリスマスが使われたり、そのラストが最期のクリスマスを意味するものだったという解釈になっているのは良かったです。
気づきましたか!!???
あの!!!!ハートスポーツ!!!!
某カンチと比べるとやや女心が伝わりづらいような感じはあるものの、男らしい、否の打ちどころのない役、タイプじゃないのに織田裕二がひたすらひたすらかっこいい…………
出演者陣が、子供の頃よく見てた懐かしの面々で見てて楽しかった
ゴローの頭のおかしさが結構ドを越してて、これはレギュラーキャラとしてありなのか?と思ったw

森山未來のキャラがまじモテキでよかった〜
実際はこんなに仕事に色恋沙汰を持ち込むな!という感じだけど、あまり不快になることもなく温かい気持ちで見れるいいドラマ キャスティングが最高
SU

SUの感想・評価

-
0
一話のみ。
このころはドラマ内でガンガン洋楽かかってたんだなあとか、海外ロケなんかも平気でやってたんだなあなど思ったり。
こんな物件恐ろしくて、絶対ありえない間取りだと思ったら、あまり先を観る気にならず。
りおさこ

りおさこの感想・評価

4.5
0

*2020年10月19日〜2020年11月23日
🎬ランクB
はろ

はろの感想・評価

3.7
0
クリスマス前に見始めたけど、クリスマスまでに見終わらなかった笑

織田裕二やっぱりいいなーー
森山未來かわいいなーーーー
矢田亜希子きれいだなーーー

素直になるって難しいんだよね。
ま

まの感想・評価

4.5
0
なにこれめちゃくちゃ良かった本当に坂元裕二さん最っ高...........!!この時代の月9もう一度戻ってきて欲しい。こんなにもクリスマス!って感じのドラマが存在してたなんて素晴らしいな。胸がギュッと締め付けられそうになったりキュンキュンしたり温かさにほっこりしたり笑ったり、もう最高だよ、、、語彙力無になるくらい、、、主題歌の織田裕二Verのラストクリスマスも最高でした


恥ずかしながら織田裕二さんの作品ってすごく有名なのに小さい頃に東海テレビで何度か再放送してたドラマでチラッと見たくらいで真剣に見たことなかったからもっと90年代00年代の出演作を観てみたいと思った


矢田亜希子さん、本当に本当に綺麗で可愛くて仕方なかった
sa

saの感想・評価

-
0
織田裕二の役がほんと良いやつでカッコよくて最終回付近は号泣モノ。いちいちクサいセリフとか、同じ職場だけど相手が出張行っちゃって会いたい気持ちが募って恋が芽生えるとか、東京ラブストーリーとおんなじで、キラキラしてて月9っぽくてすっごいいい!こういう月9はどこいったんだ?
ラストクリスマスを全話見て、やっぱりラストクリスマスは織田裕二が歌うべきだったんだなって理解した。
POOH

POOHの感想・評価

3.8
0
映画採点
作品76
監督B+52
主演B+6
助演A8
脚本B+6
衣装・映像B+1
音楽 A3
matsu

matsuの感想・評価

4.0
0
放送されてた当時は小学生。その時以来の再鑑賞。
内容はほとんど覚えてなかったけど、イエローナイフを覚えたのはこのドラマだし、何より自分にとっての冬と言えばの音楽がWham!になってるのもこのドラマの影響。
職場で、しかもあんな内内で恋愛のゴタゴタあったらたまったもんじゃあない。ただ、みんな幸せになって何より。
矢田さんがとにかく可愛い。元レディース設定を忘れさせる可愛さ。
一度でいいから見てみたい、空一面のオーロラを。
>|