SHERLOCK/シャーロックの1の情報・感想・評価

エピソード01
ピンク色の研究
拍手:80回
コメント49件
おにく

おにく

中盤までは普通やったけど、後半は面白かった。ワトソンだけシャーロックのことを変人と言わないから一緒にいたがるのが伝わってきたよ。
ましろ

ましろ

怪しすぎる登場のマイクロフトお兄ちゃん
MC

MC

カンバーバッチかなり好きな俳優だからより楽しめる! あーいうトリックてどーやって思いつくんだろうな、犯罪の手口みたいな本があるのかな。
いいね!3件
蒼山羊

蒼山羊

このコメントはネタバレを含みます

Rache(ドイツ語で復讐)とレイチェルが原作と逆なところでニヤニヤした。 1話からモリアーティ出すの……!?と思ったらお兄ちゃんやった笑見事に騙されてしまった笑笑 上手いこと原作を拾っていて現代版ホームズとして文句なしやった。 特にシャーロックが病的な方の変人扱いを受けてるところ。昔は差別はあったけど変なやつはただの変なやつである意味寛容で、現代は差別は減ったけどシャーロックのような人間はゴリゴリの社会不適合者として扱われるよね……と 狙い過ぎなくらいのゲイネタも現代と過去の寛容さと不寛容さのギャップを表していたと思う。
いいね!1件
ネジ

ネジ

最初っから魅了されっぱなしだわ。
いいね!2件
xo262518

xo262518

このコメントはネタバレを含みます

コミコンでベネ様に会うので、勝手に名作マラソン開始ということで、視聴開始! 約15年前の作品とは思えない映像の作り込みと、映画かなと思わせるカメラワークに感動。そして、ベネディクトカンバーバッチとマーティンフリーマンの演技があってこの作品は成立してるなと思いました。2人の掛け合いが最高。ベネ様は頭良くて変態な役ほんとに合ってる。
いいね!5件
なか

なか

シャーロックとワトソンが出会うのは必然とも言いたげな始まり… ふつうこんな出会いで見ず知らずの奇人との同棲なんかできませんてとは思いつつも、ドラマ自体がとても面白くてぐんぐん引き込まれた ワトソンの医師免許あんま何の意味もなくて草ですが 全体を通して伏線の張り方がとても洗練されているなあと思った 演出はところどころ古さを感じますが、スタイリッシュで少し情緒のある場面展開がすてき
いいね!1件
えむ

えむ

よく考えたらこのエピソードの始まりで初めて出会ったのに、ラストでシャーロックを救うために躊躇いなく的確な行動ができるジョンがかっこよくて恐ろしい。 シリーズ通して、シャーロックの奇特さが目立つが、正直真っ当そうで実はやばいジョンがおっかないと思える。第一話からこれなのよく考えたらすごい。
いいね!1件
Gun

Gun

このコメントはネタバレを含みます

ザバニシング的な展開。連続自殺事件に関わるソシオパスなシャーロック。アフガニスタンから戻ってきた軍医ワトソン。孤独同士。どちらの瓶を選ぶかな、一手だけのチェス♟️スポンサーの存在はモリアーティ…!?僕はショック状態だ。銃の名手。お兄ちゃん登場。
たまご

たまご

ずっと気になってたやつ〜! 綺麗な英語聴けるし世界観も好きだし良き
Mm

Mm

「ショック状態が言わせたことだ」w
いいね!16件
めがね

めがね

シャーロック!ずっと面白い思考回路も見え方も見せてくれる カンバーバッチさん天才た
パンカ

パンカ

もうこれ以上ない完璧なデビュー作! 友との出会い、濃ゆい兄の存在、宿敵出現をプンプン匂わせる展開。もー、サイコー! キャストから脚本から演出まて、何から何までサイコー! シャーロック・ホームズが現代に存在したら?というコンセプトが具現化!もう、これしかない!って感じ。 2度目の視聴で気づいたんだけど、シャーロック、細かいミスはけっこうおかしてるんだね!😅 でも、そこもまた良い! 本作のカンバーバッチ、ハマり過ぎ!☺️
いいね!3件
熱湯

熱湯

ギャップ萌え😠終わり方いい ワトソンの異常性も垣間見える
Risako

Risako

おもしろい💕続きが楽しみ!
うめけん

うめけん

良いね〜ついつい見ちゃう テンポも良い カンバーバッチ氏お肌綺麗すぎ
ふぇん

ふぇん

すき
いいね!1件
うる

うる

記録
noritakam

noritakam

ポール・マクギガン
kojikoji

kojikoji

四人の連続自殺。しかし明らかに殺人なのだ。 ワトソンも同居人として登場。 犯人はものすごく気持ちが悪い。
いいね!23件
アレハ

アレハ

1話からゴリゴリに可愛い関係ゴリゴリでアピールされて照れちゃった…もう秘密の共有しちゃっていいんですか?その後2人で笑いながら現場を立ち去るんですか?ホームズとワトソンはどの作品でも友人以上の関係だなぁとは思ってるけど、このドラマはもういろいろ開き直っててそれが良かった
いいね!1件
魅蛇化

魅蛇化

登場人物紹介に謎を上手く絡み合わせグングン引き付けます
いいね!3件
土鳩

土鳩

シャーロック…ガラスで作られた造形美のような美しさで、こんな人間いていいのか?って、ヘンなところで混乱した。 ワトソン…かわいい。
sambalsoton

sambalsoton

よく出来てるなー。謎が合理的。
なす

なす

へーこんな感じか。
ハウエバー

ハウエバー

このコメントはネタバレを含みます

RACHE(復讐)→レイチェル(パスワード) 御者→タクシー運転手 透明な丸薬→カプセル 原作ネタがうまく現代風に置き換えられている 久々に見たけど内容忘れてた やっぱこの二人良い!けど、なぜ友人が一人もいなかったホームズがワトソン博士とは意気投合できたのかまだその答えには辿り着けていない。
いいね!1件
チョコミント

チョコミント

ホームズさんの迷言…じゃないや名言 ①僕は変質者じゃない!高機能社会不適合者だ! ②アンダーソン、喋るな!ベイカー中のIQが下がる! 🕵🕵🕵✨ (*^ω^*)笑💚
いいね!26件
ろにー

ろにー

1話から2人の掛け合いが最高!
いいね!1件
yu

yu

ドラマとは思えないクオリティだった!
いいね!2件
太理

太理

このコメントはネタバレを含みます

まさか前日にたまたまprime videoで見た『ホラーマニアvs5人の殺人鬼』が予習になるとは思いもしなかった。。。
いいね!1件
>|