世界の中心で、愛をさけぶのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「世界の中心で、愛をさけぶ」に投稿された感想・評価

りお

りおの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

ヒロインが病気で死ぬ。主人公は悲しむ。それだけが普通のドラマだ。
このドラマは違う。
主人公が彼女を失ってから、ずっと1人きりで悩んでいた様が痛痛しく描写されている。
自分はこんなにも人を愛せるだろうか。こんなにも愛してくれる人がいるのだろうか。

「サクが生まれるのを待っていたんだよ。」

話が展開していくたびに、主人公が解放されていく描写が良かった。
MTAK815

MTAK815の感想・評価

4.3
0
大号泣

ヤベー 超泣けた
どんだけ泣かせんだよ
みんないい奴だわ、、、

学生時代にこんな辛い経験あり?
俺には無理だよ 涙

朔太郎ありがとう
chichi

chichiの感想・評価

5.0
0
2004年の第一回の放送で綾瀬はるかに一目惚れした事を思い出しました。何方かと言えば病気になるまでが好き。
メイキングも見たくてボックスセット購入。
みな

みなの感想・評価

4.0
0
山田孝之さんが好きなのに、ずっと見たことなくてコロナ自粛中を利用して一気見しました!
悲しい物語ではあるけど、、少し昔の田舎の高校生ってこんな感じなのかと、序盤のピュアな恋愛っぷりが羨ましくなりました^_^
本当に好きな人がどんどん弱っていくさまを側で見ているしかないなんて、辛すぎるし私には想像もできない。
こんなに可愛くて一途でステキな人が病気で若くして死んでいく、、
今年のコロナを筆頭に世の中いつ何が起こるかわからないけど、とにかくセカチューが名作だと言われているのは間違いないと気付けたのでよかった!
ごま

ごまの感想・評価

4.5
0
好きすぎるドラマ!かわいいいいい!!!だんだん弱ってくアキ見るのが辛かった
YukiHirayama

YukiHirayamaの感想・評価

3.0
0
高橋克実のお父さん役が
最終回、かなりいいです!

カセットテープのやりとり
サクがアキの嫌いなところランキングを
言うところが好き


中学生振りに見返して

亡くなった好きな人を想い続けることは
幸せなのかと?思った
daisy

daisyの感想・評価

5.0
0
最終回、涙でろくに画面見れなかった。
こんなに泣いたドラマは他にない。
大好きなドラマになりました😭

もう俳優さん達の演技が素晴らしすぎる。主演2人は言わずもがなという感じだけど個人的に三浦友和さんの表情がとても切なくて胸が苦しくなった。

サクちゃんの重いけど誠実なところも、アキちゃんの優しいけど本当の想いは見せない負けず嫌いなところも全部好き。爽やか青春時代も、お互いを支えて生きていく姿勢にも、取り残された側の想いにも、強く心を打たれた作品。愛おしい。くすぐったい。初々しい。辛い。純粋。強い。全てが詰まった傑作。
tottsun

tottsunの感想・評価

4.0
0
「世界の中心で、愛をさけぶ」
ドラマ版全話観賞しました!
前回の投稿でも触れましたが当時私は中学生。
セカチューブームを肌で感じ本も漫画も読みましたが、大人になった今、改めて観賞してみました!
最愛の恋人を亡くして以来17年間心を閉ざし続けた主人公・朔太郎が、彼女の思い出と向き合い、未来へ踏み出すまでを描く。
こちらのドラマ版の方が原作に忠実らしく、朔や亜紀だけじゃない周りの人たちにもスポットが当たるので見応えあります。
みんなと同じクラスの学級委員が田中圭だったり、松本家の妹が夏帆だったり改めて見ると本当に豪華キャストで丁寧に作られていたことが感じられました。
私的にはおじいちゃんとスケちゃんが良かったな。
おじいちゃんの想いがとても切なくて…けど朔のこと理解して接してるのがとっても温かく見えた。
スケちゃんは友達思いだし、熱くてイイ男だな!
結婚した今、一緒にいるという意味や大人になったからこそ亜紀の両親、朔の両親の気持ちが理解できるようになって大人になったかな、私。
意外と展開は覚えてて…見れば見るほど思い出していく自分がいました。
亜紀の言う「好きよ、朔ちゃん。大好きよ」の響きがとても温かいんだけどどこか切なくて…
最終話に向けて涙でぐちゃぐちゃになった。
いいドラマ観賞でした。
たこ焼きパパさんが美味しそうすぎて、今日帰りに銀だこ買ってもらっちゃった!
Nyro

Nyroの感想・評価

-
0
サクー、ぼくのこと嫌いになった?
サクがいないとぼくもママも 
困るんだ
豚さん

豚さんの感想・評価

-
0
小学か中学の時にこのドラマを見てからずっと綾瀬はるかが好きです。
>|