世界の中心で、愛をさけぶのネタバレレビュー・内容・結末

『世界の中心で、愛をさけぶ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

《あらすじ》
大学病院で働く主人公が、亡くなった恋人との思い出を振り返る。
平凡な高校生の主人公"サク"が、雨に打たれながら弔辞を読む"アキ"に傘をさす。それをきっかけに2人の仲は深まる。
恋人にな…

>>続きを読む

このドラマと2年後の「白夜行」の綾瀬はるか&山田孝之の演技は最高でした。
梅雨の季節になると観たくなるドラマです。
放送終了後のDVDボックスセットに収録されていた特典映像のドラマ打ち上げシーンの若…

>>続きを読む

ずっと釘付けで見ていた訳ではないけど、ある程度予想していた通り、評判よりはまらなかったな。やっぱり時代もあると思う。
基本的に見られるものはリアルタイムで見るに限るなと実感。
あきの父親の前でタジタ…

>>続きを読む

自分用

医者の朔太郎は昔、白血病だった恋人アキの事を忘れられずにいる。
現在と過去の2部構成
(17年の月日が物語に重み)

前半と後半の落差が凄まじい。
前半のキラキラ青春があるからこそアキの死…

>>続きを読む

カセットテープにメッセージを入れて交換日記。

久しぶりに学生の恋愛もの❤️高校生でなんか良いな…
ファーストキスのドキドキ感…

#7 白血病とうっかり本人に知られてしまったことを父親に伝えた後に…

>>続きを読む

「助けてください」のシーンだけは知ってて、「ただの周りに助けを求めるシーンがなんでこんな有名なんだろう?」ってずっと思ってたけど、ドラマ全話観て納得した。

「助けてください」は主人公とヒロインの最…

>>続きを読む

青春×愛
純愛ドラマ。

「何かを得ることは何かを失うこと。」
この言葉の意味についてとても考えさせられました。

人の生き様や人生というものは残されたものによってこそ描かれるのである。

舞台が小…

>>続きを読む

視聴中

テープで文通、いいなあ…

いま振り返ると(当時もなのかもだけど)メインどころ名前知ってる人しか出てない。すごい。

この時代は当たり前にブルマだったのかあ…

死や人の背景を丁寧に描いて…

>>続きを読む
父が綾瀬はるか好きで一緒に見ていたが死に向かって行くだけで辛い

2日間かけて全11話を一気に鑑賞。テレビドラマ版は時間が長い分、登場人物が多く、エピソード満載で、映画では説明不足気味だったいくつかの点もディテールが描かれていて、見応えがある。このあと「JIN-仁…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事