天体観測のドラマ情報・感想・評価

「天体観測」に投稿された感想・評価

えれな

えれなの感想・評価

5.0
0
1話から号泣😂🌀

伊藤英明相変わらず
かっこいい。

大学生活を今以上に
大切にしようと思った🥺🌈

2話からも楽しみっ(´v`o)♡
HiRyo

HiRyoの感想・評価

3.7
0
25歳。大人なようででも無理して背伸びして…
辛くて苦しんで悩んで、それでもひたすら前を見て突っ走る。そんな青春ドラマ。
あの頃のようにはいかないんだよなぁ大人になると。思い出しては胸が締め付けられました。
akihero

akiheroの感想・評価

4.2
0
心砕ける出来事が
登場人物それぞれにある。
ドラマ的だけど、
起きている実例をかき集めた感じ。
共通するのは、
みんな隠そうとすること。
助けるには、
想像力が必要だな、と。
moppy

moppyの感想・評価

4.3
0
すごく繊細な話だった。昔の大学の天文サークルでの繋がりで入社3年目の25歳どうしが集まるのだが、企業の再生の仕事をしてる人、3年間旅をしていた人、小学校の教採を目指しつつ予備校の先生をしてる人、彼氏との関係に悩むOL、大学中退して怪しいITで働く人、実家の魚屋で働くけどネットの友達には仕事を偽る人、介護の仕事は充実してるけど結婚相手と上手くいかない人、みんなそれぞれの悩みを抱えていて、その悩みを周りに打ち明けられたりられなかったり。
そのそれぞれの大きかったり小さかったりする悩みを共有して、お互い前に進めていると尊重し合えるこういういつもの仲間の集まりっていうものに私自身憧れがあって、でもそういうのって自分も自分の周りでもあんまり聞かない。この頃とは違ってインターネットの繋がりが普及したからだろうか。
私も今入社3年目の歳で自分のことをきちんと決めなくてはいけない歳なのだが、「何者でもない自分」から社会に出てはじめて「自分」になれるとしたら、凄く大きな決断で大変なことだなと思う。色々と考えながら見たドラマだった。

というかBUMP ファンにはたまらないな。知ってる曲は歌いながら見たわ 笑
ぴろ

ぴろの感想・評価

3.8
0
リアルタイムでも見ていたドラマ。当時どんな気持ちで見ていたかまでははっきり思い出せなかったけど、学生時代に共に過ごしたキラキラ時間と、それを少し引きずりながら、新しい世界でがむしゃらに頑張った時間が自分にもあったことを懐かしくほろ苦く、ほんの少し寂しく思い出させてくれる。
小雪の語りも坂口憲二の叫びも青臭くて恥ずかしいくらいだけど、幸せと不条理との中で全ての事には何らかの意味があると自分に言い聞かせながら、そういう自分に少し酔っていた20代をある意味リアルに描いたドラマと思う。輝かしさと苦しさをどっぷり感じさせるこういうドラマ、最近は全然なくなっちゃったな。今はもうこういう雰囲気はリアルにはないのかも…?
伊藤英明も坂口憲二もものすごく可愛くてキラキラしててかっこいいけど、オダギリジョーのインパクトが半端じゃない。あの切なそうな表情、悔しさ、愛を伝えるときの顔。強烈にセクシーな俳優だと思う!
ry0

ry0の感想・評価

3.4
0
所々くさいセリフが多すぎる友情物語。
最終回の美冬がゆりに対して言うセリフはくさいというかもはやひどい。私たちは助けてあげられないの。とか、悔しいけどできないの。とか、なんか色々考えると、彼を失って子供を育てる決意をしたのに、そんなゆりに最低なこと言ってるとしか思えない。全体を通していえば、紆余曲折あってなんとなく互いの気持ちを解決していくメロドラマ。
mina

minaの感想・評価

4.8
0
最終話がズルすぎる。泣けた。
オダジョー演じるタケシめっちゃかっこいいやん。
友情っていいな。
ちはる

ちはるの感想・評価

4.2
0
号泣😭皆強いな〜最終回観て立ち直れない😂
そして、BUMP最高です。ありがとうございます。
Sho

Shoの感想・評価

4.5
0
めちゃくちゃおもしろい。音楽ずっとかかってます。キャラがそれぞれ立っていて引き込まれる。友也最高!
YUKI

YUKIの感想・評価

4.2
0
ここ最近のドラマよりも、この時代感のドラマが好き
メンバーが豪華すぎて
一人一人熱い部分を持っていて
こんなに熱く全力で仲間とぶつかり合えるのが
現実味あるのかないのかだけど
羨ましいのとこういう気持ちを少しは持っていたいと
書けば感想がダラダラと出てきてしまう

個人的にオダギリジョーがとてもカッコ良くて今後の展開をもっと見たかった
>|