ブレイキング・バッド ファイナル・シーズンの8の情報・感想・評価

エピソード08
フェリーナ
拍手:70回
コメント17件
さいじょう

さいじょう

おもろかっま!
KEiGO

KEiGO

大団円👏
いいね!7件
きりだんご

きりだんご

このコメントはネタバレを含みます

最終回はノンストップで見どころ満載。 シュワルツ夫妻を脅して金を子どもたちに届けさせる。 明日のニュースにはウォルターの死亡記事が載り、しかし殺し屋に狙われてると思い込んでる夫妻はキチンと金を届けるのだろう。 そしてスカイラーはウォルターの金だと気づきながらも受け取ってほしい。 ブロックを守るためにメスを作り続けるジェシー。過去の箱を作ったときの映像がこの時映るのもいい。 マリーの電話をとるスカイラー。柱の陰からウォルターが出てくるのも良い。 そして機関銃がバババッと打てる装置作れるウォルター凄い。ジェシーをかばうウォルター、アンドレアの敵を討つジェシー、何もかもが完璧。
いいね!1件
偲

自分のためと言ったけど本心であって本心じゃないよね、家族を愛してたのは本当だしブルーメスを愛してたのも本当。 だから最後は奥さんが言って欲しい事を言ったんじゃないかなーと思う。
いいね!1件
メタ

メタ

I did it for me.
いいね!10件
m

m

泣いた👏🏻
いいね!4件
辛辛人

辛辛人

👏
いいね!2件
L

L

このコメントはネタバレを含みます

ウォルターはあの時ジェシーに殺されるのが本望だったんじゃないかと思った。でもそれもものすごく傲慢な考え方だよなきっと。 ジェシーが解放されて出て行ったあとに流れるBaby Blueは切なすぎる。ウォルターのブルーメスへの愛を表した曲ではあると思うけどそれ以上に私はウォルターからジェシーへの曲なのではないかと思ってめちゃくちゃに泣いた。
いいね!4件
あらいぐま

あらいぐま

最後微笑んで野垂れ死ぬウォルター。因果応報。完
いいね!3件
らき

らき

12/13 “Baby Blue”
いいね!2件
na2

na2

君への愛は本物さベイビーブルー
いいね!5件
grab

grab

見方によってはハッピーエンドでもありバッドエンドでもあるの凄すぎて......。ただただ脚本力に脱帽です。 そして、これだけは確実に言えます。これ以上のフィナーレは無いと。 “Baby Blue”が胸に染みる〜〜〜。
いいね!6件
ShinKato

ShinKato

ついに自分の為って言ったか。
いいね!5件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

スカイラーにここに来るまで 誰も殺してない?と言われる。 家族のためと言わなかったウォルター。 ジェシーもウォルターもひどい見た目。 自業自得だけどみんなに嫌われ切ない。 トランクからの銃のシーンは こんなうまくいく!?と思わせつつ ウォルターの天才ぶりを認めざる得ない。ウォルターとジェシー… ジェシーはやはり先生を殺せない。 病気では死ななかったのに 弾があたりウォルターついに死す。 リディアもなかなか。 甘味料に毒入れてたって!!
いいね!6件
りょうすけ

りょうすけ

4/19鑑賞
いいね!17件
Junpei

Junpei

タイトル「フェリーナ」の意味、おそらく何重にもかけられているだろう。まずジュニアらに金を送る手段として、シュワルツ夫妻が出てくるとは。そしてそのシュワルツ夫妻を脅すためにバッジャーとスキニー。もう総出演ではないか。そしてスカイラーとの別れ。まさかあの経度緯度の紙が、そんな役割にもなるなんて(確かにウォルターの金が埋まってた穴にそのままハンク達を埋めていた)。圧巻のラストとジェシーとの対峙。ラボを見て微笑むウォルター。こんなにも完璧なラストになるとは。
いいね!12件
tai

tai

最高のフィナーレ!!
いいね!3件