あたし

ブラック・ミラー シーズン6のあたしのレビュー・感想・評価

ブラック・ミラー シーズン6(2023年製作のドラマ)
4.0
4年ぶりの新作!今シーズンは近未来感薄かった。

面白かった順
1>5>2>3>4

1.ジョーンはひどい人
自分の私生活をドラマ化した作品が動画配信サービスで全世界に公開される話。主人公の女性の取り乱しっぷりが良かった。ドラマに出てる女優の気を引くためにした教会での行動が振り切りすぎてて好き。ストリームベリー社が悪の親玉みたい。

2.ヘンリー湖
ドキュメンタリー映画の撮影のために、彼氏の田舎を訪れるカップルの話。彼氏の気持ちを思うと何も言えない。Netflixが身を削ってる。

3.ビヨンド・ザ・シー
2人の宇宙飛行士が宇宙で6年間の任務に就きつつ、地球上にある自分のレプリカに意識を移す超技術を使って家族と会う生活を送るも悲劇に見舞われる話。過激な自然派っていつの時代もいるんだね。ラストが最悪な、本当の意味での2人きりになったけど間違いなく殺し合い始まる。

4.メイジー・デイ
パパラッチの良心はどこにある?突然姿を消したハリウッドスターの写真を撮るために居場所を探るパパラッチの話。パパラッチゲスすぎ。ダイナーの人たち、巻き込まれ事故で可哀想。

5.デーモン79
1979年、偶然に悪魔を呼び出してしまったインド人女性の話。内容深刻なはずなのに、悪魔ガープの陽気さのせいでコミカルに見える。最後はまさかの展開でどんでん返しきた!と思ったらもう一つどんでん返しが待ってる、ブラック・ミラー感がない話。
あたし

あたし