芹沢由紀子

ベター・コール・ソウル シーズン1の芹沢由紀子のレビュー・感想・評価

4.2
すごい高評価だな!
みんなブレイキングバッドが大好きな人が観るから、高得点になるのかな?
自分もブレイキングバッドのファイナル→エルカミーノ→ベターコールソウル、と連続して見ているから、とてもいい感じにハマれた。
シーズン1~3がスムーズで、大事件に巻き込まれるというエピソードが少ないんだけど、小さな日常に組み込まれたピンチを、ジミーやキム、マイクたちが切り抜けていくというストーリー展開がとても見やすい。
ダウナーハイな感じがずっと続くみたいな。

残虐なシーンも、バイオレンスもエロもないので安心して見れた。
一方で危ないギリギリな橋を渡りながら何度も自分のついた嘘のしりぬぐいをし、すさまじい生命力をみなぎらせるジミーが、いつもチャックや世間の冷たさに傷つき、苦しんでいる感情の起伏、ふり幅には正直胸が痛むし悲しかった。
おなじみのメンバー、フランチェスカやヒューエル、こんな古い時代からの付き合いだったのね!
マイクも、裏社会のエリート極悪人じゃなく、つい最近まで家族の不幸に悩む一般家庭人、退職したばかりの元警官からのスタートだったなんて!

本当に、ゾンビや麻薬カルテル、北欧の残虐ヴァイキングドラマなどを見すぎて、ちょっと刺激過多になりすぎていたドラマ脳を、いい感じにクールダウンしてくれて、人間社会の面白さを教えてくれたいいドラマ。
芹沢由紀子

芹沢由紀子