miumiu

ブルックリン・ナイン-ナイン シーズン2のmiumiuのレビュー・感想・評価

4.3
気軽に観られる警察コメディ、シーズン2。
2014年度ゴールデングローブ賞でテレビ作品賞を受賞しているだけあって、納得の面白さ!

回が進むごとに全キャラクターが愛おしくなるなあ。
シーズン1では変人だと思ったチャールズ、変人には違いないけれど、主人公ジェイクの親友ポジションとしてイイ味出してる。もともと片想いしていたローザとの関係性も好き。
仏頂面で無愛想なローザが、シーズン2では恋して可愛げを見せるのが楽しい。
ジェイクと同僚エイミーの恋の行方にもヤキモキ。エイミーの署長への心酔っぷりと空回りが楽しい。
自信家の事務員ジーナ、いつも2人で行動(?)する老刑事スカリー&ヒッチコックも笑える。
家庭と仲間を大事にする人情味溢れる上司で巡査部長のテリーも好き。
ホルト署長の夫ケヴィンなど、ブルックリン署のメンバー以外のキャラクターも好きだなー。

地味にツボなのが、時々出てくるホルト署長の過去の話。過去の話題が出てくるたびに、いちいちヅラを被って若き日を演じているのが笑える。

笑いの要素はコント並みなのに事件捜査の部分は本格的なのも好き。
それにしても、ジェイクは犯人検挙に熱心なのは分かるけれど、かなりワーカホリックで観ていて心配になるぞ…

シーズン2を観たら一旦ストップしようと思ったのに、絶妙に先が気になるところで終わるのがズルい。シーズン1のとき同様、中断失敗w いまシーズン3観ています。
miumiu

miumiu