miumiu

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々のmiumiuのレビュー・感想・評価

3.8
有名な原作小説は未読、映画版は2作鑑賞済みの、パーシー・ジャクソンシリーズのドラマ版。
神と人間のハーフ「デミゴッド」たちが通う学園に招かれた主人公パーシー・ジャクソンが、盗まれた電撃を取り戻し神々の世界の紛争を止めるべく仲間と旅に出るストーリー。


児童文学&ヤングアダルト小説寄りの作品だと思うので、世代ドンピシャだとハマるんだろうなあ。
ディズニー映像化なこともありクオリティは確か。それでも大人の自分が観るとどうしても「子ども向けだな…」と思ってしまった。
いかにもファンタジー作品風な音楽は好き。
パーシー・ジャクソンのキャラクター造形は、人間界だと厄介なようでありつつ、いわゆる「ギフテッド」にあたるんだろうな… というのも面白い。

今の時代に合わせたのは分かるけれど、原作からしてビジュアルが明確なキャラクターに、いろんな人種のキャストを採用していいの…? という点には正直ビックリした。
でも展開はあくまでも王道。
神々のビジュアルデザインが完全に現代的なのが個人的にはツボだったな。
ギリシャ神話の作品にいろんな人種をキャスティングするのはあり? 問題も、リン・マニュエル=ミランダや故ランス・レディックが神役ということで「何それ、見たい!」ってなった。
(結果として若手のメインキャストにいろんな人種がいるのも、最終話にたどり着いた段階ではあまり気にならなかった。)

シーズン2更新は決定らしいので、映画化されてないその先まで続いてほしいな。
メインキャストが年齢的には子役に近いので、出来れば成長して雰囲気が変わる前に、ストーリーの進みに合わせてサクサク映像化して欲しい。
miumiu

miumiu