ms

ブルックリン・ナイン-ナイン シーズン6のmsのレビュー・感想・評価

5.0
待ちに待ったシーズン6の配信。一気見です。
ありがとうNetflix!ありがとうアンディ!ありがとう…!!

食い気味なカット割りもテンポの速い掛け合いも相変わらず観ていて気持ちいいし私も99分署で働きたい。
ネタかと思ってた要素が実は本筋に絡んでくる脚本も毎回さりげなく上手い。

というかもう ジェイクが左手に指輪してんのがもう、たまりません……

少し前に、アンディがインタビューで「(BLMについて)深刻な問題が起きているという事実ときちんと向き合い、僕たちのキャラクターが世界でどのような役割を果たすのか考えなくてはいけない」というようなことを言っていたのを読んだ。
BLMの動きを受けて急に説教臭くなるのではなく、コメディドラマとしてどういうアプローチが出来るかを誠実に考え抜いている。この作品のそういう姿勢が好きだ。

人種のことやジェンダーのこと、結婚のこと、養子のこと、いろんなテーマを茶化すのではなくコメディの形で真摯に語ろうとしてる素晴らしいドラマだと思う。そして普通にめっちゃ笑える。すごい。
もう〜〜シーズン7が待ち遠しいい〜〜〜〜〜
ms

ms