とぽとぽ

GIRLS®/ガールズ シーズン6のとぽとぽのレビュー・感想・評価

GIRLS®/ガールズ シーズン6(2017年製作のドラマ)
4.0
これだ、これが人生ってやつだ。そう簡単には終わらない。多少の急展開は毎度のこと。画一的じゃなく、最後の最後までガールズはガールズだったし、ハンナはハンナらしかった。子供ができたからって急に変われるわけもなく、また母親になるということは想像を絶する大変さ。そんなの今まであれだけ好き勝手し続け、行く先々で大暴れしてきたハンナに務まるのだろうか?にしてもアダムの男気よ。困ったときや人生が大きく動くときに手を差し伸べてくれるかけがえのない親友たち。そんな大事なこと親友の私に黙ってたの?最初からドラマの着地点としてこうなることを考えていたのだろうか。つまりは、うだつの上がらないダラダラとした日常を送るヤバいくらい超自己中で甘ちゃんな主人公が親になるということ。育児を手伝いたい。自身が手掛ける作品の脚本にうるさいコメディ界の大物ジャド・アパトー製作だし、多分そうだろう。だからこそ自然体で無理なく、地に足着きながらも、しっかりとウィニングランのよう。やっと自分を見つけられたよう。世界の見方が少し変わって一歩踏み出す。エンドロールでそれを実感、作品が終わってもハンナとその友人たちの人生はまだまだこれからで終わらないのだから。

♪How Do We Get Back To Love
P.S. そう来るかって思ったけど、あれ、なんか見たことある気もした。なんでだろう、いや、そんなはずはないけど…。とりあえずアダムとイライジャのバキバキな体が、ハンナと対照的でナイスバランス。
とぽとぽ

とぽとぽ