放課後のドラマ情報・感想・評価

「放課後」に投稿された感想・評価

遠藤

遠藤の感想・評価

3.0
0
いしだ壱成演じる不良気質な男子と、観月ありさ演じる優等生気質な女子が入れ替わってしまう話。
生徒会長役に武田真治、バーのマスターに松崎しげる、観月ありさのクラスメイトに篠原涼子が出演。貫禄満点の梅宮パパも出てる。
リアルタイムで鑑賞。


たしか、観月ありさといしだ壱成が入れ替わる、映画の転校生みたいなやつ。
はっち

はっちの感想・評価

4.3
0
大好きなドラマ!
可愛いいしだ壱成とカッコいい観月ありさ。
観月ありさが武田真治をパンチするところ覚えてるー!
Relishi

Relishiの感想・評価

3.9
0
ぼくたちのドラマシリーズでも特に好きな作品。
星護演出に意表を突かれた。
演出の効果を非常に感じる良作だと思う。
この頃の学園モノには、レギュラーメンバーのようなものが存在していて、武田真治や河合我聞などが出ていると、心のどこかでワクワクとしたものだ。
武田真治は陽で、河合我聞は陰だけれども。
バックトゥザ・フューチャーのようなエンディング、オープニングもセピア色の写真にオーケストラ、そしてガーゴイル像。
ここから星護作品の定番となる。

いしだ壱成を初めて観たのがこの作品だと記憶しているが、この役の印象が色濃く、その後も女性にしか見えないほど、素晴らしい演技力。
面白さに歯止めの効かない、あっという間に観終わる、そして続編まで期待してしまうドラマだった。
まーくん

まーくんの感想・評価

3.3
0
ぼくたちのドラマシリーズ枠で話数は少なかったけどハマったし、観月ありさの主題歌(小室プロデュース)も良かった。
これを見て観月ありさに惚れて写真集買った。
Ellie

Ellieの感想・評価

-
0
観月ありさと入れ替わっちゃうやつー!
これ大好きだった。
観月ありさ可愛かったなぁ!
うめまつ

うめまつの感想・評価

3.6
0
「おれがあいつであいつがおれで」って原作のタイトルだったのか。。この頃の観月ありさといしだ壱成ってスタイル良すぎて、2人揃うとより一層異星人感増してたなぁ。
岸ヰ了

岸ヰ了の感想・評価

-
0
1992年の本放送以来、実に二十六年ぶりの再鑑賞。
もし《ボクたちのドラマシリーズ》がなかったなら、私がこれほどTVドラマを観続けることはなかっただろう。そして、この作品を観ていなければ、観月ありさのファンになることもなかったかも知れない。或いは私は、『じゃじゃ馬ならし』『ヘルプ!』と続く星護×観月ありさのファンだったのかも知れない。
入れ替わる二人と武田真治のことは憶えていたが、葛山信吾に河相我聞、アンバランスや篠原涼子が出ていたのは記憶になかったなぁ。星護作品でお馴染みのガーゴイル像や「P's Diner」も懐かしい。