せんぷうき

コミ・カレ!! シーズン2のせんぷうきのレビュー・感想・評価

コミ・カレ!! シーズン2(2010年製作のドラマ)
3.1
ルッソ兄弟が手掛けるドラマ、シーズン1は3エピソードで断念。この後も観るつもりはなかったのだが、ある記事で、このドラマのシーズン2の最終の2エピソードがきっかけでルッソ兄弟のMCUへの参画が決まった、というのを見てとりあえずそこだけでも、と。
(観たのはEp23・24のみ)

内容的には『続・荒野の用心棒』『スターウォーズ』をモチーフにしたペイントボール(インク入りの玉をガンで撃ちあう)による賞金獲得合戦で完全なるドタバタ。ところどころニヤリとする部分はあるものの、途中で飽きてしまった。

それよりも、ここの出演者がMCU作品にカメオ出演していることがわかり、そちらの方に興味津々。主要キャラのうちなんと5人が出演している。

■アベッド(ダニー・プディ):『ウィンター・ソルジャー』キャプテンがS.H.I.E.L.D.で演説する時に押し入った部屋にいた人物

■クレイグ(ジム・ラッシュ):『シビルウォー』トニーがBARFの演説後にバックステージで話をする人物

■トロイ(ドナルド・グローヴァー):『ホームカミング』ピーターが声を変えて尋問していた人物(『ハン・ソロ』のランド役が有名)

■ベン(ケン・チョン):『エンドゲーム』アントマンが量子世界から戻った倉庫の警備員

■シャーリー(イベット・ニコール・ブラウン):『エンドゲーム』トニーとキャップが1970年にタイムスリップして潜入した基地のエレベーターで一緒になった職員
せんぷうき

せんぷうき