マ帆

ユニークライフのマ帆のレビュー・感想・評価

ユニークライフ(2017年製作のドラマ)
4.6
NetflixをTVに繋ぐだけ繋いでボーッとしてたら目に入ってきた、ペンギンオタクで自閉症の青年サムが主人公のドラマ。気になって再生してみたら‪シンプルイズベストかつ自分がドラマに求める全てを兼ね備えた最高シリーズだったので3日で完走するヤツをやってしまった ... 。‬
1話30分っていうのも丁度良くてサクサクいけちゃう。

空気を読んで嘘を付くという事が出来ず、思ってる事が必要以上に口に出るサムの周りでドタバタの人間関係。

普通って何?を軸に、人間として失敗する親とか、犠牲を払ってきた優しい妹とか、サムの言葉に傷付きながらも自分を見つめ直すクラスメイトとか。

そしてそんな皆の成長が今度はサムを成長させ、サムの成長がまた皆を成長させる!
めちゃくちゃ良いドラマ!!皆愛おしい!皆主人公!!音楽もいい〜

家族5:学校3:セラピー2
的なバランスと結局下ネタに行く感じ(サムの場合容赦なく普通のトーンで口にするからリビングで観るとたまに事故る)がセックスエデュケーションっぽさあった。

S1の終わり方はそこか!って感じだったけど(笑)S2・S3でも予想以上に引きずってたなアレ 、、、
マ帆

マ帆