佐藤家の朝食、鈴木家の夕食のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」に投稿された感想・評価

ナツ

ナツの感想・評価

2.9
0
山崎賢人目的で観た
LGBTの家族の話
お母さんの演技が気になっちゃう、、
nico

nicoの感想・評価

3.0
0
LGBT…徐々に認知されてきたとは言え、本人同士だけではなく、その子供達にとっても大きな壁になりうるという事
もっと知り理解できればと思う。
は

はの感想・評価

-
0
内容はきっとよかった。
内容というか着眼点。

演技と脚本(というか台詞回し)気になりすぎて後半は話入ってこなかった、かなし。
ジャック

ジャックの感想・評価

3.5
0
日本におけるLGBTの知識や理解はここ最近広がってきているけれど、この作品は8年前に製作されていることもあって、今と比べて当時はきっとLGBTに対して寛容な社会とは言えなかっただろう。映画の最初の方でお互いの相手を「ビジネスパートナー」「姉妹」と紹介していたのだが、ただ人を好きなだけなのに性別が壁となって、ありのままに生活することができないということはとても苦しいなと感じた。
ゆうき

ゆうきの感想・評価

-
0
LGBTQをテーマにした映画
映画内でのお母さんの無神経さとか諸々突っ込みたい点はあるかもしれないけど、テーマとして難しいからなんとも言えない
リ

リの感想・評価

3.5
0
晴子は同性愛者なのにどうして自分たち以外は異性愛者だと決めつけて話を進めてるんだろうって引っかかった
アナロジーが多く散りばめられていて、個人の中で深く掘り下げて考えられる仕組みが出来ていた。スイカ、遺伝、父母、AV、遺伝子組替えの食材、、、どれもジェンダー論に繋がる大事な視点だと思った。

ただ全体的に演技が陳腐で、LGBTQの人たちが怒り出さないかと心配になった。多分演出不足だろうけど、せっかく面白い設定なのに勿体無いと思った。
AkaiKitsune

AkaiKitsuneの感想・評価

1.1
0
晴子は自分も同性愛者であるにも関わらず、初対面の省吾や弟の圭一に、相手の性的対象を確かめもせず、ずけずけと若い女の子を紹介するわよなどと言い放ったり、結婚っていいわよーなどのハラスメントを繰り返す。その無神経さにはらわたが煮えたぎり、頭がグラグラした。
マル

マルの感想・評価

1.5
0
ドラマじゃなくて映画を見た。
昔すごくモテるシングルマザーの友達が、その子が「男の人って好きな女の子供が誰の子かあまり気にしない」って言ってて、この話ほんとそれで。
血のつながり気にせず家族を作る男性カップルと、血のつながりに固執して精子提供や代理母まで利用した女性カップル。
根本的な価値観が違うんだろうな。
母親だけだと子供はすごく常識的に育ってるし、父親だけだと男の夢みたいな奔放な非常識な子供に育ってる。

圭一はマトモだし父親の意識持つのは当たり前だと思う。それを他人が口出しするななんてよく言えたな女性カップル。
圭一なしでは拓海は存在してないのに。
少数派だから守られて当然とか思ってそう。

ハート引越しセンター、スポンサーなのかな?アピールがすごい。
かの

かのの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

相手のセクシュアリティもわからないのにやたら会社の女の子を薦めてたのは何?自分が性的指向に悩んだことがあるなら相手のそれについても配慮できるだろうというのは思い込みだと言いたい?それとも自分がマイノリティだという自覚がある人は無意識に相手をマジョリティ側と決めつけてしまうとか?
あとソラに子どもつくろうと言われてその場でもその後も明確に拒んでなかったのがすごくもやもやした、そこはきちんと話して聞かせるべきところでは
>|

あなたにおすすめの記事