とし

トクサツガガガのとしのレビュー・感想・評価

トクサツガガガ(2019年製作のドラマ)
4.0
丹羽庭 原作の漫画が、テレビドラマ化したものです。私、原作も好きでコミックも全巻持っています!

隠れ特撮オタクのOL、仲村叶。ふとしたきっかけで、同じ趣味を持つ仲間が増え、様々な問題に振り回されながらも…特撮から得た教訓を生かし乗り切っていく。充実した人生か…と思われたが、特撮(というか女の子らしく無い趣味)が嫌いな母親に、特撮好きな事がバレてしまい…という内容ですね。

原作のイメージ通りの配役で、力作に仕上がっていますねぇ。特に劇中劇であるエマージェイソンを伝説のスーツアクター岡元次郎さんが演じていて熱い!次郎さんのヒーローショーが観れるなんて、それだけで大満足ですよ!テーマソングであるゴールデンボンバーの『ガガガガガガガ』も、名曲ですね!

特撮好きには、是非観て欲しいドラマですねぇ。特撮知らなくても、オタクあるあるになっているから、全然問題無し!

劇中、子供の頃、叶が母親にテレビキッズを燃やされたシーンは…軽くトラウマになりそうなレベル!あれはキツイ…キツ過ぎる!!あ、大きくなった叶が、テレビキッズを恥ずかしくて買えない…みたいなシーンがありましたが、私は…叶より全然歳上ですが、てれびくん普通に買えますし、ガチャガチャも欲しいのが出るまで延々と回せますから(笑)!

劇中、母親は叶が特撮好き→結婚出来ないみたいに心配しているけど…特撮好きな男は山ほどいるぞ!幾らでも友達作れるし、結婚だって出来る!問題無しって事を、母親に教えてやって!!

最終回、まさかの次郎さん顔出し出演!そして、伝説のヒーロー・宮内洋も出演!やるな、NHK!!

最後、中途半端に終わったのだけが、少し残念でした。これはきっと、二期を作る気マンマンだな?うん、きっとそーだ!待ってるよ、NHK!!