愛の田中圭特化型レビュー

ショートピースの愛の田中圭特化型レビューのネタバレレビュー・内容・結末

ショートピース(2011年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

2011年5月22日

ショートピースの第2弾のレビューです


三宅裕司さん企画・脚本・演出のショートストーリーを集めたクスッと笑える短編集です。

圭くんは、シーズン1の第9話と、
このシーズン2の12話と15話にでています。


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

目次

第12話『クズ』ネタバレ無し

第15話『結婚話』ネタバレ無し

『クズ』ネタバレレビュー

『結婚話』ネタバレレビュー

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

〜〜第12話『クズ』ネタバレ無し〜〜

圭くん演じる後輩サラリーマンと、勝村さん演じる先輩サラリーマン。
オフィスには残業をしている2人だけ。

経理の佐野ちゃん(野波麻帆さん)が会社の机に携帯電話を忘れて行った、と勝村さんが携帯を持ってきます。

佐野ちゃんが、スタイルを保つために裸の写真を撮っていると話し、
私もマネしてみます!と言う原ちゃん(小松彩夏ちゃん)
2人の会話を盗み聞きしていた勝村さんは、
佐野ちゃんの忘れて行った携帯の写真を見ようとします。

『オレ絶対そんなの許しませんよ!』
『そんなの人間のクズですよ!』と全力で止める、正義感のある爽やかサラリーマンの圭くん。

なんとかして圭くんの目を盗んで携帯を見ようとする勝村さんにうんざり気味に軽蔑した様子。

ここから先は、後半のネタバレレビューで。



〜〜第15話『結婚話』ネタバレ無し〜〜

圭くんの役は、スーツの男

まゆみさんの父親に、結婚のお願いに来た、
真面目で爽やかな好青年役。

まゆみさんの父親に三宅裕司さん。

お父さんの前で正座をして、
娘さんをください的に真摯に頭を下げる圭くん。

続きを見たい方だけ、
後半のネタバレレビューへ




〜〜『クズ』ネタバレレビュー〜〜
佐野ちゃんの裸を見たい勝村さんと、それを止めようとする圭くんの小競り合いの中で、

携帯を忘れたのに気づいた佐野ちゃんが戻ってきます。

とっさに、圭くんが携帯の裸の写真を見たがっていたと佐野ちゃんに嘘をつく勝村さん。

クズすぎる(笑)

帰ろうとして、原ちゃん(小松彩夏ちゃん)も携帯を忘れて帰っているのに気づきます。

また見ようとして圭くんに怒られると、
原ちゃんにさほど興味がないのか、あっさり帰っていく勝村さん。

勝村さんが帰った後、秒で原ちゃんの携帯を見る圭くん!!(爆笑)

原ちゃんのは見たいんかい!

見事なクズっぷりでした(笑)





〜〜『結婚話』ネタバレレビュー〜〜

スーツを着て、女性の父親に正座で頭を下げる圭くん。

どこからどう見ても、娘さんを僕に下さい、のシチュエーション。

ただし、『娘さんをあげてあげてください!』
『必ず娘さんを幸せにするようにさせます』

相手の人は?
ヒロさん、だったかな?と終始ふんわり。

娘さんに頼まれたのか、ヒロさんに頼まれたのか、何もわからない設定のまま、
ずっと真摯にお願いを続け、

その態度にどんどん圭くんに好感を持ったお父さんは、
君にならあげてもいいんだけどなぁ、から、
なんなら君にもらってほしい...とまで(笑)

でも、自分はまゆみさんをイマイチ欲しくなさそうな圭くんとのすれ違いが可笑しい。

謎は結局、謎のまま(笑)