ウルトラQの24の情報・感想・評価

エピソード24
第24話「ゴーガの像」
拍手:10回
コメント5件
滝和也

滝和也

ゴーガの像を巡るスパイ活劇から、蘇るアランカ帝国の呪いこと大怪獣ゴーガ。貝類…(笑)ドリルが付いたサザエであり、触覚のある頭はカタツムリ…。苦手過ぎる…造形がリアルだけに。ラストは正に壺焼き…。
いいね!34件
Hiro

Hiro

ゴーガの壺焼き‼️
いいね!30件
カモノハシ

カモノハシ

ナメクジドリル
いいね!1件
ワン

ワン

このコメントはネタバレを含みます

★★★★ 前半はスパイ活劇風。万城目たちが強盗団に絡むのはかなり不自然だったのでいらなかったのではと思ってしまう。
いいね!9件
おらが春

おらが春

このコメントはネタバレを含みます

でっかいナメクジのゴーガ。ナメゴンしかりスダールしかり、ウルトラQの軟体動物はかなり生っぽい。 最後もすっきりと終わらせてくれない辺り、ウルトラQらしいなと感じる。 強盗団と聞くとどうしても『宇宙大怪獣ドゴラ』を思い出すけど今回はガッツリ怪獣が出てくる(シリーズ内でちょくちょく出てくるな強盗団)。強盗団の1人が古谷敏だったり、潜入する女性がウルトラマンの『人間標本5,6』に出てきたら秋川女史だったりと色々楽しい回でもある。
いいね!1件