koya

私のIDはカンナム美人のkoyaのレビュー・感想・評価

私のIDはカンナム美人(2018年製作のドラマ)
4.0
以前、橋本治が美人とは

*愛嬌がある
*表情が豊か
*弱音を吐かない

と定義していましたが、このドラマの主人公、ミレはあまりにも不美人でいじめられたので、高校時代に別人のように整形して、大学に入ったばかりの男の子。

ミレを中心にした大学生恋愛模様ですが、チャ・ウヌ演じる美青年、ギョンソクは同じ中学で昔のミレを知っているけれど、美人が嫌いで外見には無頓着。

やはり美男美女はもてはやされる訳で、ギョンソクは注目の的。

スアという整形していない一見清楚だが、かなりしたたかな女の子がギョンソクを巧妙に狙うけれど、ギョンソクはスアを嫌い、ミレに好意を持つ。

プライド女、スアのあの手この手が巧妙で感心するくらい。

ギョンソクを演じたチャ・ウヌが顔天才と言われる位、綺麗な顔してます。

ただ、愛嬌もないし、無表情だし、それでもハンサムは得。

ミレは整形の引け目があるのでギョンソクの好意に戸惑ってしまう。

本音は美男美女が得なんだけど、ギョンソクの場合はミレにだけスパダリで、あとは相手にしないんですよね。
ものすごい美青年が自分だけを見てくれる、なんて女の子の夢。
でも、ギョンソクは美人を嫌うし、ミレの優しい所に惹かれている。

ルッキズムを真正面から描いた若者ものとは言え攻めているドラマ。

登場人物多いけれど、脚本上手いので、交通整理、きちんとできている私の好きなタイプのドラマ。

それにしても、ミレはたくさん、バッグ持っているねぇ。
koya

koya