どらやき

私のIDはカンナム美人のどらやきのレビュー・感想・評価

私のIDはカンナム美人(2018年製作のドラマ)
4.0
うわぁぁぁあ良かったぁぁぁぁ!
一気見してしまった!

ただのラブストーリーじゃなくて、深かった。
人の容姿と自分を比べたり、勝手に順位つけたり、人の容姿に自分の理想を押し付けたり、"女の子らしい"を正としたり、主人公が整形してるから整形が正か悪かみたいな話があったり、学祭で注文取るのは美女じゃなきゃいけないって男の先輩が言ったり、、、日本にもそういうところあるなって少し思った。それが間違ってるんじゃない?ってドラマを通して観てる人に問いかけてる感じだった。あと、小さい時に容姿のことで言われたこととか感じたことって本当に心に深く残るなと思う。特に傷ついたことは。

途中までスンア(?)の性格(天然を装って人が嫌がること言う人、悪いと思ってないのに私が悪かったよねって認めて哀れな加害者演じる人)にウンザリだったけど、そうせざるを得なかった理由を知って、私も一片しか見てなかったんだなぁって思った。
なんか俳優さんたちのことかわいいとかカッコ良いとか言っちゃうけど、人の容姿のこと私の基準で言うのってダメな気がしてきた…。

ミナの両親とても好き。化学科1年の学科長とても好き。ミナの友達とても好き。
どらやき

どらやき