坂の途中の家のネタバレレビュー・内容・結末

『坂の途中の家』に投稿されたネタバレ・内容・結末

主人公に重なっていくのがしんどかった。
何度も出てくる、子供を落としてしまうシーンは直視出来ない。

母親を1人にさせてはいけないし、
会話、共感する事が大切だと改めて実感した。

夫の君呼び、普通…

>>続きを読む

原作が好きだったので観てみたんだけど、ちょっと趣旨が変えてある?という印象を持った。

原作よりもこちらのほうがより社会派ドラマに仕立ててあるとは思うけど、個人的には他の陪審員や若い女性裁判官の話は…

>>続きを読む

原作もとても良かったけれど、ドラマで見ると、さらに胸に迫るものがあった。映画じゃなく、ドラマだからこそ丁寧に登場人物それぞれの背景が描かれていて、それぞれの立場でのものの見方まで描くことができていた…

>>続きを読む

色んな問題の詰め合わせ。この被告に怒った事の数々は、誰しも1度は経験のあるような事。1つとってみても大したことではなくても、それが何度も繰り返されたり、他の辛い事も並行して来たり。でも、コレはこの被…

>>続きを読む

毎話毎話イライラするところと心が痛いところがたくさんあって。
いろんな家庭が描かれてるけど、ほとんど現実に近いんだろうなぁって感じる。子育てのことってこんなにも理解されないものなのかって悲しくなる。…

>>続きを読む
演技やストーリーのリアリティが凄くて圧倒された。
主人公が過去の育児を忘れている設定のどんでん返しが凄かった。

私自身は親じゃないし夫婦でもないのに、細かな場面や台詞がやけにチクチクと心に刺さって見るのが辛かった。
それは「こういう人いるよね」だったり、「こういうこと言っちゃった…」だったり。
相手を思いやる…

>>続きを読む

1話終了
原作は読了済み。
ドラマも既視感あるけど見たことあるんかな??
とりあえず感想書くの忘れたらあかんのでまず記録。

あの歳になってあんな当て付けみたいにご飯ポイポイ床に投げ捨てるなんてごめ…

>>続きを読む

FODで1話目視聴。ネタバレ見たら面白く無さそうだから見ずに残りみたい。
こういう自分の方が優れているって本気で思い込んでる旦那とか父親は本当嫌だ。全ての面において自分が上じゃなくて、ここは得意だけ…

>>続きを読む

いい作品だった。最終話のラスト直前までずっと暗いので見ていて苦しかった。
映像も綺麗で、出演者の演技も良かった。特に被告人の役の女性は凄かった。エンドロールに名前があってびっくりしたんだけど、いま人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事