坂の途中の家のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「坂の途中の家」に投稿された感想・評価

kym

kymの感想・評価

4.0
0
これは小説より良かった

裁判員になって被告と自分を重ねて落ちていきそうになる所は、映像の方が感情移入しやすくて何度も止めてあげたくなった
原作は読みながらただただイライラしてたから

モラハラ、毒親、普通という概念
こんな中での子育てはしんどい
色んな子育てがあると分かるのは無事に子供が大きくなってから

柴咲コウのキャンキャン声はしんどくなりそうだったけど、水野美紀の演技が凄すぎてそれも吹っ飛んだ
私の中の主演女優賞でした
ばっしぃ

ばっしぃの感想・評価

3.6
0
育児ノイローゼは高圧的で傲慢な親や旦那が些細な言葉で追い詰めていった結果。女性の悩み、苦しみを的確に描いていく、角田光代と篠崎恵里子はすごい。事件に関わる複数の女性の実情と過去の記憶をストーリー的にも映像的にも織り交ぜてうまく仕上げている。
ほ

ほの感想・評価

4.0
0
乳児虐待がテーマ。、赤ちゃんを産んで育てるって、想像を遥かに超える大変さなんだろう。頼れなくて追い詰められると、我を忘れて手を挙げてしまうものなのだろうか。
男性にもぜひ見てもらいたいな、と思う。
celica

celicaの感想・評価

3.0
0
違う!
何を訴えても周りがわかってくれなくなったら、こんな怖い事ない。
悪意はないだろう家族が恐怖でしかない。

どうなるのか……という展開だけのドラマではなかった。
上手く作ってあるなぁ
いろいろ考えさせられるドラマ
普通を求めるのが
人を崩壊させる

それを丁寧に演出され
痛いぐらい伝わってくる

ただ
この物語で一つ苦手なのが
子供がクソ性格が悪い
自分の子だったら
虐待と言われようが
説教したくなる場面が多い
まっ叩くことはないけど
泣くタイミングや
駄々のこねるタイミングが
母親を意地悪したくて見計らったように感じる
悪意ある演出が本質を歪めて
よくないと感じた
あっぷる

あっぷるの感想・評価

4.0
0
子育てをしたことのあるお母さんなら多かれ少なかれ気持ちがわかるのではないか
人に話してみることは大切なこと
nya

nyaの感想・評価

3.8
0
よかった…!という表現が正しいのかどうか分からないけど、良かった。
見てよかった、が正しいのかな?

自分とは全く違う人間のタイプだけど、いつ誰がどういうタイミングでどうなるかって分からないんだなって、少し不安になる。

でも、なんか、本当に見てよかった。
ラストの裁判シーンは涙涙だった。

どれだけ大変だったかを、誰かにわかってもらえるだけで人ってこれだけ救われるんだ。
事が起きる前にそうなっていれば、この親子の未来も違っていたのだろうと思わずにはいられない。
悔やんでもどうしようもないことではあるけれど、今後このドラマを観た人が少しでもそれを感じとることができれば、同じような事件は、一件でも防げることができるのでは。

何組かの夫婦、家族の問題も同時に突きつけられ、色々考えさせられるドラマだった。
柴咲コウもよかったけど、意外と声が高かった印象。水野美紀の演技は圧巻。
yua

yuaの感想・評価

4.5
0
6話までだったけど、怖かった💦💦
母親になるまでは、自分がお腹痛めて産んだ我が子に虐待する母親なんかありえないって思ってたけど、母親になって子育てって想像している以上に大変だし寝不足なんて当たり前だし育児、家事、仕事をこなしてるママって凄いと実感した!
子育てはまだまだ母親の仕事だと思ってる人が多いと思う。
父親は仕事をしてる事だけが偉いのか?
どっちが偉いとかはないけど子育ては本当に協力しながら支え合いながらしていくべきだと思う。
人間の成長は一人一人個人差があるし自分の子供は成長が遅いと悩む事もないと思う。
でも、自分の子供だけ何で出来ないんだろうと悩むのもすごくわかる。
もっともっと子育てに優しい国になればいいなって思った!
虐待する事は犯罪だし決してしてはいけない事だけど、虐待事件を減らす為にも周りに相談できる人がいるって凄く大事な事だと思った!
このドラマの夫、姑、義父、実母皆最低すぎて。
夫の支配怖い。
子役の子が可愛かった!
いやいや期って大変💦
おっきー

おっきーの感想・評価

3.8
0
誰が悪い悪くないとかそんな次元の話ではない。

自分自身にも起こりうる話しである意味ホラー。

気持ちが落ち込む内容だったが、児童虐待を知るにはいい作品。
子育ての正解はなん何か、意図しないDVなど現代の社会問題を見る事が出来る。
>|

あなたにおすすめの記事