わたし、定時で帰ります。の7の情報・感想・評価

エピソード07
#7
拍手:1回
コメント7件
コーさん

コーさん

福永は常務に取り入ったり、どこかの御曹司とかに媚を売ったりする事で、生き延びてきたということだろう。 しかしIT企業の常務が、銀行のお偉方の血縁者ということに飛びつくのは、どうにも不自然。 3000万円以上の赤字で受注するというのは、自らの企業からはお金が出てゆくのに対し、恩を売りたい相手には直接お金が届くわけではない。ただ、相手の働く企業が儲かるだけなので効果は薄い。 相手の立場がとことん悪くなってから手を差し伸べるのなら、まだ分かるが、二つ返事で引き受ける意味が分からない。 更に、設備資本が大きい製造業なら銀行の融資に大きな意味があるが、ITが銀行にコネを作るメリットが思い浮かばない。 業績が悪くメインバンクから切られそうだとか、M&Aをしたり されたりということでもなければ、全くの無意味なことに思える。
いいね!1件
アニ

アニ

父がうるさいw
insideout

insideout

結婚って相手の人生も背負うってことなのか。重いな。
y

y

酔っぱらって、結衣(吉高由里子)のことを「今でも好きですよ」と言った晃太郎(向井理)。絶句する結衣とフリーズする巧(中丸雄一)。声も出ず、固まっている2人を前に、晃太郎はその場で寝始めてしまう。その日の帰り道、結衣の元に突然実家の父から「お母さんが家出した」と連絡が入る。一方、制作4部に福永(ユースケ・サンタマリア)から、予算に見合わない新規案件が舞い込んできて…。
mumu

mumu

本当にいい会社だし素敵な同僚😭😭😭😭😭切実に働きたい笑 吉高由里子にいい意味であざとさを感じないのはなんでなんだろう、、ナチュラル可愛い🫠♡
Misaco

Misaco

岡部たかしさんだ!?🥹💕
わかな

わかな

三谷さんと賤ヶ岳先輩の優しさに涙 良い人が集まるところが良い会社なんだな。