肉鹿

きのう何食べた? season2の肉鹿のレビュー・感想・評価

きのう何食べた? season2(2023年製作のドラマ)
4.1
50代が近付いてきた弁護士と美容師。ふたりはいっしょに暮らすゲイカップル。すこしずつふたりを取り巻く日常は変わりはじめたが、いっしょにごはんを食べる1番大切な時間は変わらないまま———よしながふみ原作のシーズン2。

素敵な続編でした☺️
OPが変わらずスマホ撮影風でほっこりするし、今度は自撮り風じゃないのが素敵すぎます!

他の人に撮ってもらったり自分たちが撮ってあげたり、という周りの人たちとの仲睦まじい関係や絆は本編までそのまま。
前シーズンより確実に距離感踏み込んでて、思い遣りでそれぞれ動いてる姿に胸を打たれてしまう🥹

そのなかでもお互いの家族との距離感が繊細でとても素敵。
「(ケンジの)お葬式で初めて会ってしまえば(シロさんは)ただの友人の1人としてしか見送れないけど、こうやって1度でも会ってれば身内として見送れるでしょう」なんてそんな気遣いのできる人間にわたしもなりたい!!!!

もちろんふたりの仲の良さも変わらず、ケンカとも呼べないじゃれあいで毎話終わっていくことが多くてほっこり☺️
それもまるっと全部愛情表現だとわかってるけどワンパターンでつまんないなあ…と思ってたとこに、過去の思い出との比較や親しい周りの人からの言葉で愛情を再確認してお互い涙ぐむとこがたまんない!好き!

その涙のきっかけとなる傍若無人な元カレ役が及川光博さんていうのもお似合いすぎて笑っちゃう。ほんと嫌なやつだから多くの人の目に触れてほしい。第5話!
あと西島秀俊さんが髪型と顔のシワを隠すだけで、すぐ10歳以上若返って見えたことに衝撃!がんばって高校生役とかもやってほしいですw
肉鹿

肉鹿