パーフェクトワールドのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「パーフェクトワールド」に投稿された感想・評価

フォニー

フォニーの感想・評価

3.0
0
完全に思い出し記録、、。
松村北斗の演技が見たくて見始めたけど
少女漫画の実写化感は否めないというか、、多分元がそういう話なんだろうけど、あまりにも純愛すぎてどうしようもなくむず痒くて個人的に得意じゃなかった。
扱うのが難しい、障害と向き合う人々の話で、そういう側面では非常に考えさせられる話だったのは間違いない。その点が丁寧だったから納得できる部分もあった。

個人的には主役の感情の揺れっていうのが脚本の時点であんなに単調なのか、それとも山本美月の演技が好ましくなかったのか、、。という感じだけど、周りの役はとても好きだった。瀬戸康史、中村ゆりの演技が個人的にとても好きだった。推し松村北斗も悪くないけど普段とのギャップがある分演技感があったかな、、。岡崎紗絵ちゃんの演技も自然なその辺にいそうな感じでとても良かった。晴人としおりが発する言葉が全体的に良かった。
あとBGMが本当に良かった。泣かせにきてる。内容というかもはやBGMが良すぎて泣いてた。
Ayano

Ayanoの感想・評価

3.3
0
純愛〜王道の感動もののラブストーリーって感じ。
パターンは読めてたけど、松坂桃李の演技力に圧巻。
瀬戸康史も、まんぷくの後だったからギャップがすごかったな。こんな瀬戸くん観たの初めてかも。
ひ

ひの感想・評価

4.3
0
健常者と障害者の恋愛についての周りの理解の少なさを感じた。
もし自分がこの立場だったら、と考えさせられる場面が多く良いドラマだった。
人選ミスかなあと思う場面もありましたが、主題歌が最高でした^_^
みーちゃ

みーちゃの感想・評価

3.5
0
山本美月を嫌いになった、、泣き虫意志弱い、か弱い私ぴえんみたいな感じが、どうもリアルとかけ離れてて苦手になった
Kotoko

Kotokoの感想・評価

2.8
0
困難に次ぐ困難でそんなに2人を追いつめないで〜ってなる。
ラブストーリーとしては微妙だけどバリアフリーについて考えるきっかけとしてすごく良いドラマ。
ハルトとしおりが良すぎたなあ、、
kanako

kanakoの感想・評価

3.6
0
隠していた義足がバレた晴人に対するつぐみの妹の態度の変わりよう、ドラマで観てたら
うーわひどい、ありえないって思ったけど実際目の前で起こったらどういう反応するのだろう
そこ含めてのリアルが描かれてた気がする
以前岩田剛典と杉咲花が出演してる映画のをみたとき、映画だと短い時間でおさめなくてはならず、台詞が少ないし終わりかたとかも綺麗すぎて漫画だなと思ってたが、

この今回のドラマだとかなりリアルにより考えさせられるように仕上がってたと思う。数々の台詞とかがとても突き刺さる。

完璧な人なんているのかな。
完璧じゃないから、人は一人じゃ生きていけないんでしょ?だから、誰かが必要なんじゃないの?
(つぐみ)
←両親に付き合うことを反対されて抵抗するが、幸せになってほしいと願う両親の気持ちも痛い程わかる。

障がい乗り越えるとか、受け入れるとか無理なんだって。そんなの何年かかったってできることじゃないんだって!みんな平気じゃないけど、平気なふりして生きてるだけなんだって!(晴人)
←励まそうと思ってる健常者対して実際思うようにいかない障害者の気持ちの亀裂が痛い。

晴人の言う通りですよ。俺だって、障がい受容なんかできてません。好きでこんなものに乗ってるわけじゃない。歩けるものなら歩きたいですよ。障がいを負ったからこそ学べたことは山ほどあります。でもだからって、障がい者でよかったと思ったことなんか一度もない。なんで自分がこんな目にっていまだに思うし、できることなら障害なんかない人生を送りたかった。それが本音です(樹)
←私の悩みなんて彼らの葛藤からしたらなんてことない。自分は健常者側だからあえて健常者だと思ったことはないけど、できることが遮られてないからやる気になればなんだってできる。まだまだ自分は頑張れてないて思えました。本気で頑張れる強さをくれました。
やっほ

やっほの感想・評価

3.5
0
キレイゴトだけでは済まない“深刻さ”があって…これでもかと続く“重苦しさ”は観ることを“躊躇う”ほどだった。
ただ彼女たちの止められない好きな“想い”の結末を追った。。。

彼女たち4人ともに良かった。
日

日の感想・評価

5.0
0
すごく純粋な愛のお話。ただただ感動。主題歌がこれまたとても良い◎
A

Aの感想・評価

3.7
0
主人公が建築士として出てくるので興味が湧いて観てみた。 
身障者目線の描写で知らないこともたくさん知れた。
相手のためなら自己犠牲は厭わないっていう考えがすごくわかって自分を見ているようだった。途中主人公たちにイライラもしたし、めちゃくちゃ泣いた。だからハッピーエンドでよかった。
>|