ノーサイド・ゲームのネタバレレビュー・内容・結末

『ノーサイド・ゲーム』に投稿されたネタバレ・内容・結末

スポ根ドラマもアニメもあまり観ないんだけど、原作が池井戸潤なのでまんまとハマるw社会人ラグビー部再建に奮起するラグビー初心者なサラリーマンの話

対峙してた上司に目つけられ本社から左遷された先が、地…

>>続きを読む

サラリーマン出世バトル的物語に苦手意識があり、放送当時から今までずっと見れず、やっとこ精神的余裕を手に入れ視聴。

サラリーマンパート(?)はやっぱ自分が働いててやるせなく感じた瞬間を投影してしまい…

>>続きを読む


めっっちゃ面白かった。
1話から最終話までずっと面白い。
実際のラグビーの試合を見てみたいと思うくらい引き込まれた。あの試合のシーンはどうやって撮影してるんだろう。本当に試合してるみたいだった。

>>続きを読む

序盤から割と面白い。そして感動する。
稀にみる良作だった。

選手たちに建前で語らないGMカッコいい(「サラリーマンなら当たり前だ」とか)。本当に経営に関しての手腕があるんだね。

引き抜きに応じる…

>>続きを読む

面白かったです。
池井戸作品は当たりが多いと思うんだけど、これもまた当たりの一つ
ただストーリー自体はそんなでも無かった
ありきたりなストーリーなんだけど、ラグビーを本当のラグビー選手がやってるって…

>>続きを読む
スポ根ドラマだけど、努力や根性だけを描くのではなく、企業スポーツ、アマチュアスポーツの問題点、エンターテイメント、地域クラブチームとしての在り方などにも触れられ、なかなか面白かった。

『半沢直樹』『七つの会議』などを手掛けた池井戸潤原作作品、そのドラマをレビュー。

スポ根要素と経営要素が上手に絡み合っていて非常に面白かった。


🏉スポ根
中心になるのはスポーツ要素で、ラグビー…

>>続きを読む

弱小ラグビー部が優勝を目指す話。

君嶋は買収案を食い止めるも府中の工場に左遷され、リーグ残留すら難しい弱小アストロズのGMに就任する。アストロズは年間14億の予算に対して収益はほぼ0のお荷物。廃部…

>>続きを読む

文句なしに面白い!
池井戸作品さすがです。
米津玄師の歌が凄くいい。
タイミングも素晴らしい。
ラグビー選手役達がいい!

贅沢をいえば、
ラグビーとのバランス故に難しいとは思うが、GMの君島の活躍…

>>続きを読む
何回見ても同じとこで泣ける、、。
ほんとみんなかっこいいし、
ドラマなのにすごい応援しちゃう!

最後もすごい好きな終わり方でよかった!
最高!
>|

あなたにおすすめの記事