ラブレイン <完全版>のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ラブレイン <完全版>」に投稿された感想・評価

べりす

べりすの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

実は見たことなくてやっと見たんだけど、
運命の話というかもうこれ遺伝子レベルの話かなと思ったw

ちゃんと好きな人と結婚できなかったらラブレインみたいになるぞ!っていうのは、
一番好きだった人を忘れらないまま結婚してしまった父親たちの話だったのか…根深い。
最初から展開がわかりやすくてみやすかった。
最初はお父さんたちのなれそめから始まって古い感じ。
そこから息子に。
現代に。

そもそもジュンの母親がハナの母親にキレてんのって、ジュン父とハナ母が付き合ったことじゃなくて「私が先に好きって言ったのに、知ってたくせに」で許せないって言ってたじゃん?
学生のときなら特に友情を取って身を引くはずだって思い込むかもだけど、本当に好きならそれはしてはいけないことだよね。
それで友情が壊れるなら友情じゃないし、
先に好きになったほうが、先に伝えたほうが勝ちじゃないことは誰でも歳を重ねたらわかるかなと思うんだけど。
それをジュンの父がしようとしたけど好きって気持ちは結局抑えきれなかったわけじゃん🥺
男の友情の方はきちんと解決したけど女の友情はどうなんだろうと思ってたら、やっぱり距離を置いて(離婚して)良い関係になれるのかなと思った。

チャン・グンソクってほんまイケメンだしなんと言ってもめちゃつんつんしてるキャラでかっこいい。
つんつんしててもててるのが似合ってる。

ハナの方は飯豊まりえさんに似てるね。

北海道で運命の出会いを果たしてたり二人の名前が日本っぽかった。

最終回は泣いた。
お父さんとのシーンが特に。

結婚していいの?
っていう感覚がこの子たちの中にどうしてもあるのはかわいそうだった。
なるみ

なるみの感想・評価

3.5
0
結婚は妥協しちゃいけないことがよく分かる話。欲深くなく冷静なでも深く愛し合うイナとユニの姿に心打たれた。
同じようなこと繰り返しててとにかく長いけど面白い。散々同じこと繰り返すのになぜ最終回に急展開詰め込むんや。
ジュンより圧倒的ソノ派!!

やはりユナは世界一美しいと思う。
Jessica

Jessicaの感想・評価

4.5
0
ユナが可愛い。チャングンソクはそんなにカッコいいと思ってなかったけど、これ見てたらやっぱかっこよく見えてきた。
なんかノスタルジックで懐かしい古い感じもよかったし、今のネットフリックスにあるような現代っぽい感じも強いファンタジーさもなかったけど、たまにこういう懐かしい感じのドラマ見たくなると思う。
韓ドラならではのOSTも良かった。
moka

mokaの感想・評価

4.6
0
面白かった。チャングンソク小学生の時にどハマりしたけどやっぱ好きだわ〜
ユナも可愛すぎるし、お似合いの2人❤︎
途中からぐわっと話変わるけど人間受け入れられますよ…
mk

mkの感想・評価

4.5
0
これ見てた当時グンちゃんめちゃめちゃかっこいいなと思って見てた!(今もかっこいい)
ジュンとハナの2人がお似合いやし早く幸せになって〜って気持ちで見てた💕
何回も見たけど、2回目以降は親たちのシーンはもういいかなって感じだった(笑)子供の幸せだけ考えてあげてってずっと思ってた(笑)

ティファニーが歌うOSTが好きで当時ずーっと聴いてた♪
しゃくれ

しゃくれの感想・評価

3.8
0
グンちゃんにハマりうなぎになりました。DVDまで買ってしまった
小学生の時このドラマ好きすぎてユナと同じ着信音にしてた
なんか落ち着いてて良い雰囲気のドラマだった
YUUMI

YUUMIの感想・評価

5.0
0
韓国ドラマで1番好き!!!
音楽とシーンと
もう全てが綺麗で切ない!
はるか

はるかの感想・評価

4.3
0
高校生の頃、帰宅するとテレビで韓国映画やってた。その時に観てからずっと大好きなドラマ。ユナがすっごく可愛くてチャーミングで、どんどん可愛くて素敵な女性になっていく姿が大好き。また観たいな〜。雨が好きになる映画。
DT

DTの感想・評価

4.0
0
2020.10.3 1話。初見。
グンちゃんもユナもかわいいな。
特にユナ、美人すぎる
演出がこんなの恋に落ちるに決まってるじゃないかっていうのばかりで悶々。

久々にこんなコテコテの恋愛作品見るけど、たまにはいいね。なんか懐かしい感じ。

なんで主人公とライバルの男性髪型同じのそっくりなんだろう。当時の韓国の流行り?




2020,10.7 2話3話
これお互い正直だったら2話でハッピーエンドで終われたんじゃないか笑?まあもしそうなったら男友達の関係崩れそうだし、そううまくいかないのがドラマなんだけどさ
気持ちはわかるけど、あそこまでお互い目配せしといて正直になれない主人公がもどかしい…


1話のとき恋のライバルの男がドラマの立場上嫌なやつに見えたけど本当は全然なんにも悪くないもんな。自分の恋に正直に向き合ってるだけだしね。


友人のメガネの冴えない男がいいキャラしてる!


にしてもユナ綺麗でかわいいなー
グンちゃんにも段々ハマってきた


あと1話のレビューで髪型のこと書いたけど、そうか、時代が古い設定なのね。どうりで髪型もファッションも古いわけだ


あと吹き替えの声優さん豪華だなー
平川大輔さんに堀江由衣さん
森久保さんも!



↓ここからはただの思い出話
冬のソナタから10年ぶりに大ヒットした作品なんだねこれ!10年…!まあ作品自体は有名だったから知ってたしチャングンソクも少女時代ユナも知ってたけど韓流ドラマ長くてなかなか見る気になれず…ハマったらまたしんどいし

初めて韓国作品を見たのが小6の時の冬のソナタだった。韓流作品全然興味なかったけどおばあちゃんが韓流どハマりしててめちゃくちゃ勧められて見たらめちゃくちゃおもしろくてハマった記憶
もうあれから18年かー




2020.10.13 4.5.6話
メガネの冴えないやつは何で警察に追われたんだ!?わからない、何か見落としてる??


そして2012年になって、変わり果てた2人、2人とも見た目も性格も変わりすぎだし2人出会って気付かないの??と思ったらまた勘違い!大勘違い!!
チャングンソクは兵役で、ユナは病気治すためにアメリカへ→2012年だったから、てっきり2人が大人になって再会したのかと思ったら、どうやら2人のそれぞれの子供が出会った話なのか!どおりで全然違うワケだ…笑(ちゃんと見てないな自分…笑)

にしても、チャラいグンちゃん似合うね

てか北海道でロケしてたんだね!親近感!
2人の日本語がいいね!



2020.10.15 7話8話
ハマってきた。おもしろい。人気あるだけあるね。

親の関係性がまさかだったな…

てか大人になってから変わりすぎだけど、ヘジョン?はまんまでそっくりだな笑

あとチャングンソクの昔のライバルの人の現代版かっこいいね。水嶋ヒロのようなキスマイ玉森裕太のような
チャングンソクもなんかオーランドブルーム感を感じる

個人的にチャングンソクの部下の男の子(カメアシ?)がなんかツボ。いつも怒られててかわいそうで笑
あとカフェの店員?後輩?がモノマネのむらせそっくり笑



ヤバいなー、当時リアタイしてたらグンちゃんに影響されて同じ髪型にしてたかも笑

モデル姿のユナ、さすがすぎる




2020.11.13 17話18話
ユナの持つスプーンにがっつり映るカメラマンとガンマイクwww

チャングンソクの母、毒親すぎて見てられない…ちょっと小池都知事に似てる?



2020.11.19 20話最終回
最終回ちょっとなんかぬるっと?終わった感あったけど、まあ全体的におもしろかった。
>|