どうしようもない大きな間違いがあって、そして皆んなが少しずつ間違いを犯した結果手の施しようもない状態になってしまうというドラマ。
これだけ嫌な部分を描くことは日本のドラマではなかなかできない。
で…
このレビューはネタバレを含みます
スウェーデンが舞台の今作は、福祉先進国なだけありアドボカシーが徹底されてて収監されてる18歳の主人公マヤを弁護士や刑務官が徹底的に守っている。
世間でのバッシングや個人的な想いというバイアスがかかっ…
このレビューはネタバレを含みます
丁寧な心理描写で
さすがスウェーデンドラマ。
アマンダ葬儀日のマヤの描写で号泣。
そこから支えてくれる女性刑務官?が心強かった。
セバスチャンの不安定さは
完全に親のせい、、
依存されて見放せなく…
原題の"Quicksand"は「砂地獄」…なるほど!同じ国の「ありふれた家族」と似た手法『現在↔︎回想』で最高でした。最初はマヤの歯並びとかセバスチャンの髪型が気になりましたが、それも忘れ、最後は私…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
最後の曖昧に見え隠れしてた真実が明らかになった瞬間がほんとに忘れられない。
マヤが今までおかされてきた状況や混乱、混沌などがぐしゃぐしゃになって、でも一瞬で終わった、って感じだった。
マヤがドアを…
このレビューはネタバレを含みます
EUでベストセラーとなった小説が元らしい。個人的に2021年ベスト1ドラマ。
物語は主人公である女子高生が銃乱射事件の容疑者として捕まるシーンから始まり、過去へと遡って彼女の心境変化の過程を追ってい…
とても良くできている。
主人公マヤの記憶が飛んだがために犯人に疑われる。
弁護士が優秀!何かあったらお願いしたい笑
富裕層の子たちが通う学校の銃乱射事件。
大人になる手前の子ども達の渇望が繊細に描…