年下のオトコのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「年下のオトコ」に投稿された感想・評価

『年下のオトコ』題名最高❗️😍と思い観賞したら、一話で断念。
しばらくしてFilmarksの感想コメントを読んでみて、とっても良いドラマと感想がたくさんあり、再視聴し始めました…が、やはりこのデェックチャンは馬鹿っぽい役柄でアウト。仮装の場面もダサい。ルビーリンも人間的に魅力を感じない…で、再度リタイヤ。3度目、最後5話からが良いとの書き込みを見て、しつこく最後だけでも見たら…良いドラマなんだろうなぁ、と想像してました。
二人の外見さえ気にならなければ、いい作品だと思いました。さすが、『イタズラな恋愛白書』『結婚ってしあわせですか』の脚本家だけあります。この二つはめちゃめちゃ良かったので、途中すっ飛ばしても観て良かったです。
yoko

yokoの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

台湾ドラマ初心者向けの作品とのことで、邦題とパッケージにやや不安あり期待せずに手を付けたけど、思いの外、良かった。
ストーリーも演出も思った通りだったけど、台詞が良い。特に、金銭的に切れない女と二股かけてる元彼の言い分が、身につまる。自分の非を認めて決断を相手に委ねるクズ。あー まさか、自分が男目線で自己弁解するようになるとは。
「ひとつの太陽」で共演しているグレッグ・ハンとウェン・チェリンちゃんが出てて、成り行き気になってました。
さほ

さほの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーは題名のままというか、なかなかもどかしい2人が不安や問題を乗り越えていく姿が描かれています。
なにより主役のルビーリン (林心如)・デレックチャン(張軒睿)はもちろん、監督の徐輔軍が大好きな進めキラメキ女子と同じなので凄く期待できて良かったです🙌
NAE

NAEの感想・評価

4.5
0
初めての台湾ドラマ!
レビューが低かったためデレック・チャンの顔だけ拝もうと思い、期待していなかったが、めちゃくちゃ良かった。

登場人物が全員良い人。
台湾人の優しさが出ていて、心温まった。

恋愛の複雑さ、それに対する周りの目、家族の大切さ。
どれもこういうことあるあると共感できることばかりで、勉強になった。
当事者の2人だけでなく、家族も巻き込んでみんなの幸せを模索していく展開が非常に良かった。
最後の結末まで丁寧で大満足。

一つ言うなら、元カレとの回想シーン多すぎかな。

年下彼氏萌えできる年齢になりました!かわいすぎ!
空

空の感想・評価

3.8
0
あぁぁん題名がオトコってぇ〜
男の子ってしてほしいわー

40話観ちゃいました…
最後の5話あたりがあぁ泣けるわぁ〜
ヲンヲン泣いてしまった

20歳の安慶輝(アンチンフェイ*記載はアンチンフイとあるがアンチンフェイと聞こえている)が30歳の羅小韮(ルオシャオフェイ)とひょんなことから出会い仲良くなり大人になっていくのだが、アンチンフェイの若さが爆発してて実にいい!シャオフェイがまた可愛い!めちゃんこ可愛い!そして芯の強い複雑な女性でめちゃくちゃいい

アンチンフェイファミリーもとても良くてお母さんもお父さん(廃人と呼ばれてる)弟も実にいい

青春のようでありながら実にシビアな歳の差恋愛が描かれていく様子がいい

シャオフェイあまりに可愛いんだけど台湾ドラマではあまりみたことない感じで調べたら中国の歴史物ドラマへの出演が多いんやな
しかし可愛い

あぁこの脚本の人の言葉が結構いいのか…

台湾の「偏見」が結構映されていてよろし
甲神山亘

甲神山亘の感想・評価

4.2
0
それぞれ違う年代で、恋愛や人間関係についてさまざまな悩みを持つ登場人物たちが成長していく過程にとても考えさせられるものがあるドラマ。

恋愛することの難しさや
年齢差などによって生じる男女同士のすれ違い、
そしてケンカをしつつも家族や友人たちとの絆や愛情の強さを再び感じ取っていく流れ

全ての展開が自然で勉強になる事柄もあれば、誰もが身に覚えのある事柄もあってかなり練られたストーリーで面白い。
もね

もねの感想・評価

3.5
0
ヒロインが年下男子に恋して傷ついてって話かとと思ったら違った!

とにかくヒロインは年下男子を遠ざける。
というかあんまり気がない。

二股を掛けられてた男は忘れられないし、
その彼もなんだか病気がち。

姉に勧められて公務員とお見合い。
とても素敵だけど今ひとつ気が乗らない。
そりゃ映像作家でオサレな人が社交ダンスが趣味でボランティアで施設周りしてる公務員相手だと物足りなく感じるよね。

かと言ってチンフイがどんなにアプローチしても振り向かないのにやがて惹かれ始める。
が、が、当然ながら彼の母に拒絶されて。

とにかくヒロインの行動が理解できる!
お見合い相手に乗らないのも、
チンフイ母に拒絶されて納得するのも、
元カレが忘れられないのも。

でも最後、素敵だったなー。
凡人

凡人の感想・評価

4.0
0
見返して良かった!
バタバタラブコメかと思ってた観てたけど、チンフイの成長を応援したくなる物語であり、家族愛も描かれていて良い作品だと思った。
胸キュンはしなかったけど、チンフイは母性本能くすぐられる感じ。可愛い!

ルビー・リン苦手だったけど、よく見たら可愛いお顔。
どう見ても姉弟か叔母と甥だったけど、後半はデレック・チャンとお似合いだと思えた。
満足度高い。
花紫

花紫の感想・評価

3.3
0
まさかのアーチー・カオ出演。残念ながらアフレコでした。
なんと、ルビーリンよりチンフイのママ役の女優さんの方が実年齢では年下。びっくり。演技うまいね。最後の方はママさんに泣かされたよ。
gojyappe

gojyappeの感想・評価

3.5
0
めでたしめでたし♪
苦手な台湾ドラマにしては絵面が良かったので見終えることができましたw

あなたにおすすめの記事