がらがら

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~のがらがらのレビュー・感想・評価

4.5
高評価も納得、人の優しさに触れられるドラマ。ジャンルは違うけど実質『善き人のためのソナタ』。

後からじわじわ面白くなるタイプの人情ドラマかと思いきや、企業内の権力争いに主人公が巻き込まれるビジネスドラマ的な面白さもあって1話から引き込まれる作りになっているのが良かった。そして最終話までずっと面白い。

「冷めた女性部下(IU)が歳の離れた主人公に惹かれていく」っていう、下手するとただのおっさんの願望になってしまいそうな展開にちゃんと説得力を持たせてるのが良い。しかもドラマならギリ許容できるレベルの現実的な範囲に収まってる。

ひたすら人の良いイ・ソンギョンにいちいちジーンと来て、徐々に心を開いていく野良猫のようなIUをどんどん好きになっていく。

嫌な奴は沢山いても命を狙うレベルの物凄く嫌な悪役はいなかったことや、秘密がバレるかバレないかでハラハラさせる展開が少なく、割とあっさりバラしちゃうのもストレスが無くて良い。

三男の恋愛関係は説得力が弱くて流石にちょっと男の妄想すぎると思ったけど、相手が『梨泰院クラス』にも出てたクォン・ナラ。そこに存在するだけで超絶可愛いから細かい所はどうでも良くなる。

「裕福な人が優しくするのは簡単」っていうセリフが印象に残ったな。
がらがら

がらがら