マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 韓国ドラマ
  • マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~の情報・感想・評価・動画配信

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」に投稿された感想・評価

mamamoopen

mamamoopenの感想・評価

4.3
0
後半ずっと泣きっぱなし、とくに最終回、号泣でした。人の優しさにこんなに泣けるとは。
前半挫折しそうになりましたが、見続けてよかった。IUが素晴らしかったです。
ただ、会社の派閥争いの下りは、日本人にはちょっと理解し難いです。仕事よりホテルで行われている作戦会議の方が大事なの?!
それから、仲良すぎる兄弟も、実際想像するとちょっと気持ち悪い。奥さんが不倫したくなる気持ちもわかるかも。
人間ドラマとしてとても良かったのだけれど、もう少し会社でのエピソードを、人事巡る画策だけでなく、設計のミスなど何か本業での話を交えて欲しかった。ミセンがその辺り、とてもリアルに描いていたので、会社あるあるの部分ではやや期待外れでした。
ところで、この脚本家の方は日本の映画に影響受けているのでしょうね。セリフに日本人監督だとか日本の映画の話が出てきていたので驚きました。それなのに、日本ではこんなすごい人間ドラマ作れないのが悲しい。最初の5話くらいまででイライラしたけれど、ここのレビューで皆さんがいいドラマだと書いていらっしゃったので最後まで見ようと思えました。カムサハムニダ。もし今つまらないと思っている人がいたら、そこでやめずに最後まで見て!!と言いたいです。
uyuyu

uyuyuの感想・評価

4.7
0
いやーーもう、、、韓国ドラマのクォリティすごすぎるよ、、😭😭
どこから語ればいいんだろって思うぐらい、全部すばらしいドラマ。
社会の最底辺に生きる少女が主人公ってことで、ダルデンヌ兄弟やケンローチ映画にも通ずるものがあったが、さらにサスペンスフルなストーリーも加わって、脚本が圧巻だと思った。どうしたらこんなホン書けるの?? 

日本国憲法25条は、「すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と定めている。
韓国の憲法に同じような条項があるかわかんないが(たぶんあるだろう)、格差貧困が増大する中。「健康で文化的な最低限度の生活」以下の水準で生きる人たちは日本にも韓国にもたくさんいる。その人たちにとっては、ふつうに暖かい部屋でふつうにごはんを食べて安心して眠ることができることがものすごくハードルの高いことになっている。定職につけず、暴力にさらされ、借金取りに追いかけられ、病気になっても病院に行けず、常に何かにおびえる生活をしている。
本作は、そんな境遇にいる少女が、ひとりのアジョシ(おじさん)と出会って「健康で文化的な最低限度の生活」にたどりつくまでのドラマとも言える。
ジアンはアジョシに出会えて本当によかったけど、本当にその出会いは偶然で、出会えなかったら一生、おびえる暮らしだったかもしれない。そんな人たちがいっぱいいるんだろうなとあらためて思い、孤独なジアンがすがるような気持ちでイヤホンを耳につけ、アジョシの声に耳を澄ますさまは、世界にたくさんいる無数の孤独な人たちの夜を想像させた。
そしてそれが盗聴だってところがまた!!悲しくてやりきれない!! アジョシを陥れるために盗聴してるのにその声に癒されていくというジアンの絶望的な悲しみ。そんな引き裂かれるような葛藤をIUは本当にうまく表現していたなー
うーーーなんか、書きたいこといっぱいあるけど、書ききれないな、レビュー。

IUの演技が泣くほど素晴らしい。夢に出てきそう。しゃべらなくても表情、立ち姿、歩き方、存在すべてでイジアンという女の子を物語っていた。
アジョシの兄弟、サッカー会の人たち、飲み屋の女性など、群像劇としてもすばらしかった。

5点満点をつけたいところだったけど、男たちのホモソーシャルなところがちょっとね笑 その感覚はもう少しアップデートしてもいいんじゃないかという気がして4.7にした。
ricky

rickyの感想・評価

5.0
0
いやー、泣いた。それも何度も。すごくいい。IUの演技が素晴らしい。イ・ソンギュンはじめ三兄弟も町のみんなもあったかい。文句なく満点をつけます。
Ayax

Ayaxの感想・評価

4.1
0
建設会社の万年部長(実は仕事はできる人でそれが権力者に疎まれ実質左遷状態)で妻には浮気されているおじさんと、若いのに借金と暗い過去を抱え目の見えないお祖母さんの世話をしながら働き詰めの女の子。孤独な2つの魂がお互いを哀れみ癒やし慰め合いながら幸せになろうとする話。
最初は暗いなあって思ったけど単純にジャンル分けできるストーリーではないからどうなっていくのか読めなくて興味が持続した。私は終盤でボロボロっと泣かされてしまった。女の子が借金取りに殴られるシーンとかがあるので、そういうの観たくない人には中盤くらいまできついかな。
わかりやすい恋愛ドラマとは全然違うテイストで、愛は愛でも兄弟愛とか親子愛とか地元愛の描写が多い。中卒で人に言いづらい過去があって仲間というものに触れたことがない女の子がその温かみに触れて初めて生きた心地がするという。女の子の方はずっと無表情で死んだような顔してるんだけど、おじさんと何度か食事して初めて最初に笑ったときに、あー幸せになってほしいなと思った。この二人の関係とか感情を言葉で表現するなら慈愛が近いかなあ。安っぽい愛ではない。おじさんの「君が気にしなければみんなも気にしない。君が深刻だと思えば他人もそう思う。何事も本人次第。君がそう思ってればそうなる。名前(至安)のとおりに生きろ」というアドバイスも素晴らしかったなあ。
訳あって女の子はおじさんの電話をずっと盗聴しているという設定で、だからおじさんの声が良いことがキャスティングにおいてとても重要だったと思う。おじさん役は「パラサイト」の社長であの良い声!!あっちでは無敵の富裕おじさんだったけど、こっちでは出世欲なしで見返りを求めないひたすら優しいおじさん。
ザ・苦労人であんまり寝てなさそうで栄養行き渡ってなさそうな小さくてか細い女の子をIUが好演。
ここぞというところでかかる音楽も良かったなあ。
梨泰院クラスのスアも出てるよ。
natsumio

natsumioの感想・評価

5.0
0
こんなにすばらしいドラマが作られてるってことが、本当に嬉しい。
普段星はつけないけど、間違い無くこれは⭐️5つ!!!
重くて暗くて、最初はバイオレンスなシーンもあるから辛かったけど完走して本当によかった。
人生を間違えたかもと毎日暗い顔して生きる「高学歴のバカ息子」たち3人とも、個性的で温かくて愛おしかったし、主役の2人の演技がとにかく凄かった。
韓ドラってラブコメのイメージあるけど、社会派ドラマでこんな名作を作れてすごい。日本では無理だと思う。
セリフがめちゃくちゃあるわけじゃないけど、どれも心に響いて、あとはIUの目線が全てを物語っていた。
オ・ナラさんのパートもよかった!

派手さがないからあんまり取り上げられてないけど、不時着よりも梨泰院よりもマイディアミスターだと思う。みんなに見てほしい。
幸せになろう。ファイティン。
ココ

ココの感想・評価

5.0
0
あぁ....最高のドラマだ
本当に縁って不思議で尊いもの。
辛い時に助けてくれた人たちへの恩返しは幸せに生きること。
安らかに至ること。


キラキラオーラを消し去ってるIUすごい、本業歌手なのに演技がうますぎる天才!こんな歌手業も女優業も最高な人はいるのか、、
IUは撮影当時、入院するぐらい精神的にも肉体的にも辛くて監督に降板させてくださいと言ったら監督が泣きながらIUを説得したらしい
それとOSTのdear moonの歌詞はIUがかいたとのこと!IUの歌詞は心に響くからぜひ聴いてほしい

おじさんたちも温かくて最高!
パクドンフンがいい人だから自然といい人ばっかり集まるんだな〜類は友を呼ぶ
ジョンヒオンニの店行きたい

暗くて挫折する人もいるらしいけど頑張って耐えてみてほしい!素晴らしいから!

ファイティン!!
Sherry

Sherryの感想・評価

4.0
0
今まで観たことのない味わいの素敵な作品でした。
色々無理がある所もありますが、現実社会をベースにした人間ドラマに仕上がっていて、登場人物それぞれに共感できました。
自分の悪口を知ってしまったり、パートナーの不倫を知ってしまったり、人の辛い過去や悪事を知ってしまったり、大事な人の傷を知ったり自分の恥を知られてしまったり…色んな場面で揺れ動く感情とそのときとる行動にそれぞれのキャラクターが見えて考えさせられる、そんなドラマでした。
ドラマを観ながら涙する場面も多かったけれど、涙の理由は「悲しい」からではなく、「優しい」から…こんなに人の優しさに涙した作品は初めてです。
役者さんたちも素晴らしかったです。IUさんは、感情表現が希薄で陰がありながら、人の優しさを誰より求めていて実は脆いジアンを、イ・ソンギュンさんは感情を表に出すまいとしながら、常に自分自身と葛藤し現実を守ろうとする優しくてもどかしいパク部長を、二人とも静かな演技で見事に演じられていました。3兄弟やサッカー同好会の仲間のおじさんたちも、とても温かくて、渋い人間味を醸し出していました。おじさん流石だわ、最高です。
なかなか全編もう一度観ようという気にはならないですが、一度観たら人との出会いやつながりに有難味を感じられる”良い”ドラマなので、とくに社会人の方に、是非最後まで観られることをおすすめします。
yui

yuiの感想・評価

4.8
0
愛😭最終回号泣😭パクドンフンもイジアンもみんなみんな幸せに😭

はじめハマらなくても2〜3話までいくとどんどん次が気になっていつのまにか魅了されているのが韓国ドラマの特徴だと思ってて、このドラマで再認識した🌕
ちい

ちいの感想・評価

4.5
0
人間味溢れるドラマで色んな場面で泣けた。この社会で生きてく中で思うことは沢山あるけど、ドラマの言葉やストーリーで考えさせたれたこともあった。アーティストのIUしか知らなくて、彼女の出演作を初めて見たけど演技がすごく良かった!
nasa

nasaの感想・評価

4.8
0
【 イケボの優おじとやさぐれ女子人生を癒すストーリー】

梨泰院→不時着→椿→サイコとみてきました。
次何にしよう?と、賢い医師生活、ハイバイ、人間レッスンさわりみて、これもみて、マイディアミスター最初から暗いんだけど、見やすくみれました。
音楽とかも素敵。余韻すごい。
マイナスポイントはカメラワーク?カット割りが細かいところがあるのが気が散ってしまう感じがしたので、そこがマイナス。
ストーリー演技は満点だわ!


ファンの方に怒られそうですが、
関ジャニ安田くん降臨か?と思った。遠目に見たらですね。
髪とメガネが似ていました。

耳野郎が耳野郎となる原点をみた気がした笑
繋がってないけどね。盗聴好きだなー
いけ好かない耳野郎がみれます。
それが良き。なんだかセクシー。

IUちゃんは韓ドラ見出して、名前だけ認識して、この作品見てみたけど、すごくよい!
他のは作品はキラキラしてるのかしら?
イジアンが良すぎて、直ぐには他の作品観たくないなぁー。

イケボのおじさんはパラサイトのお金持ちの方だったのね!
知らなくてたまたま店先でそれを知ってビックリして声を出してしまいました。

その他、知ってる顔が出てるのが嬉しかった。人生の韓流第二波。この波はビッグウエーブになりそうです。

梨泰院のスアちゃん、出ていたけど、くらーいこの雰囲気にぱっと華を咲かせてくれた感じ。最初は微妙だったし、食事中は見ない方がいいけれど…

グァンイル役の子が結構印象に残りました。

やっと食事出来た会長とのシーンに、韓国ドラマの丁寧さを観ました。こういうのがあるからドンフンの良さに深みがでる。

温かいストーリーで、人間の繋がりの温かさっていいなっていう、変に恋愛な感じじゃないのが良いこういう繋がり方っていいなと。


生まれ変わったらこの町に生まれたい。
わかるよ、ジアン…!
>|