月見

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~の月見のレビュー・感想・評価

4.6
めっちゃ良かった

暗すぎてこれ最後までちゃんと観きれるかなーって最初微妙な感じだったけど5000万ウォンの件あたりからなんかスッとハマった。

しかしまあ、暗いね。
毎日この世界に浸ってなんだか重~いテンションで二週間過ごした笑

まさかの“耳”さんが社長でIUちゃんが“耳”とは。
そしてあのジョンヒョクのお父さんが耳の部下。耳、だいぶ出世したなー。不時着直後にみたら訳わかんなくなるね笑

IUの無表情演技が凄い。最初、上司に“おじさん”は笑った。塩対応にも程がある。派遣でも上司は上司だろ。笑
無表情引っ張って引っ張ってからの7話ビール一気のみの笑顔の破壊力よ。あれには『あ、笑った』って言ってしまった。

3兄弟の空気感は、掃除屋あたりから愛おしく思えた。40代で母親に怒られまくってんのウケる。サッカーやりに来てめちゃめちゃ飲んでんのとかも。ダウン巻き散らかしは超迷惑だけど笑
三男は高校生並みの純粋さ。熱いけど若干ウザイ。笑
兄は癒し。歌いながらピンポン押しまくるとか笑
兄弟でマグロ食ってめっちゃ幸せそう。
つか車ひっくり返る件は要るのか?笑

終始暗いから兄弟のあのユルさとか憎めない感じに救われた。なんかこの感じ医師生活を思い出した。

イ・ジアさんめちゃ綺麗。

そうそうプリズンのマイケルって構造エンジニアだったっけ。なつかしい。そういやファイナルシーズンだけ観てないや。

酔っぱらってる時のカメラの撮り方うま。実際酔ってる時普通にあんな感じだよね。

借金取りグァンイルとの決闘シーンは泣けた。つかチャンギヨン氏、九尾の狐の時とは真逆の役じゃん。別人にみえる。まじでムカついたし。

終電まで間に合わせようと急いで皆で走るのとか素敵。自分もドンフンと同じ立場だからああいう上司になりたいと思った。


『その人のことを知ってしまえば、なにをされても関係ない』
15話からの畳み掛けに涙腺崩壊。
愛だね。自分を犠牲にしてでも相手の幸せを願う。

それにしてもイ・ソンギュンの思い詰めた表情がリアルすぎて、最期も車の中でこんな表情してたのかな、って思ってしまった…。

最後は観終わってしまうのが勿体なくて、じっくり一話ずつみた。

イ・ソンギュンもIUもほんと素晴らしい演技だった。
月見

月見