ローマ帝国 カエサル:ローマ支配のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ローマ帝国 カエサル:ローマ支配』に投稿された感想・評価

tan

tanの感想・評価

4.0
皇帝の語源となったカエサルの話。
三頭政治での立ち回りはもはやチート級。
カエサルが暗殺されるまでの経緯が理解できた。

思えば私は渡ってはいけないルビコン川を幾度渡ってしまったことか…

ではシーズン3へ
Nagaki

Nagakiの感想・評価

4.0

「ブルータス、お前もか」って台詞の背景が細かく描かれていて、すごく勉強になった。

世界史選択じゃなくても今回は、
カエサル、クレオパトラ、ポンペイウス、ブルータスなと、、名前だけ知っている登場人物…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12656019989.html
fumina

fuminaの感想・評価

4.5

7月、Julyの由来になったユリウスってどんな人だろ〜っていう興味で観た。独裁者なのに市民の事考えて解決してくれるし戦略家で強い。なのに元老院から嫌われて暗殺!けど結局無駄死にっぽくて可哀想だった。…

>>続きを読む

是非コテンラジオを聴いてから、もしくは見てから聴いてほしい。
共和政から独裁制への転換。カエサルの度重なる決断はまさに勇断で、第三者として見ててもスッキリする。だからこそ民衆も彼を好み、また民衆にこ…

>>続きを読む

S2は時代が遡りカエサルの時代

ポンペイウス、クラッスス、マルクス・アントニウス、そしてブルータス
三頭政治にガリア戦記、ルビコン川、賽は投げられ、ブルータスお前もか(セリフはなかったw)!

学…

>>続きを読む
momonomama

momonomamaの感想・評価

3.0

ローマ帝国の歴史をドキュメンタリーちっくなドラマで描く3部作。シーズン2は皇帝シーザー。。。
と思ったらローマが共和政から帝政に変わったのってシーザーの死後なのね。知らなかった(笑
と、いうことで事…

>>続きを読む

この男、共和政を壊しすぎる…
まさに共和政と帝政の転換点を作った男

なるほど、息子カエサリウスの誕生を知ってから一族が実権を握れるように考えたのであって、それ以前は独裁的な考え方は薄かったのか

>>続きを読む

ローマ史の偉人カエサルをめぐる物語。史実に忠実という作品の方向性にもかかわらず、あらゆるドラマを凌駕するカタルシスがここにはある。没落した家系の出身であった一兵卒が、軍隊でのしあがり、若くして今でい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事