Ail

ワンダヴィジョンのAilのレビュー・感想・評価

ワンダヴィジョン(2021年製作のドラマ)
4.8

好き好き好き好き!!!

やってくれるねー!!
まずアイ・ラブ・ルーシー大好きなので白黒シットコムパロから始まる不穏なドラマにものすごく引き込まれたよ。

シットコムとしても笑えたし。

それだけかと思ったら、ほぼ毎回OP含め時代や作風変えてくんのセンスありすぎ。

それでいてサスペンスのようなホラーのような。
なぜシットコムなのかも最後のほうまで見るとちゃんと納得。

MoM先だったのでちょいネタバレもされてたから、ワンダの恐ろしさについては心の準備OK。
ただ、MoMではワンダかわいそうと思っただけではなく「まったくこの魔女はもう…」という呆れも少なからずあったのだけれど、これを観ちゃうと、、本当にかわいそうと思うばかりだよ…。

そして他作品も見直したくなる仕掛けもたくさん。
ワンダの過去とかダークホールドとか、ゲストもね。

まさかのダーシー登場には「いや何故?笑」と思いつつもまぁ好きだから嬉しくもあり…。

モニカ…というかランボーのことは全く忘れていたし。

あっちのピエトロ…は別バースではなかったとしても。笑

え、ごめんウーさんって誰だっけ…。

最低でも私はAoU、キャプテン・マーベル、MoMは見直さなきゃな…いや観たいなと!(IWとEGはこないだ観たばっかなので大丈夫。)

シークレット・インベージョンにも繋げてくるね〜。

とにかくあまり好きではなかったワンダのことを以前より理解できたし、好きになった。
そりゃそうなるわな…おい、お前のせいやぞ○○!解体見せるな!!

あとわかってはいたはずの、エリザベス・オルセンのかわいさを再発見させられたよう。
どんな格好しても似合うにゃ〜なんてかわいいの!!
個人的には一番最初の白黒新婚奥様ワンダがとても好きでした。かわいすぎ!

追記:
トミー&ビリーもかわいすぎ。
あれ、ちょっと待って白ヴィジョンってどうなった?
Ail

Ail