最上のボクらのドラマ情報・感想・評価

最上のボクら2016年製作のドラマ)

遇见最好的我们/遇見最好的我們/With you

製作国:

ジャンル:

3.7

あらすじ

『最上のボクら』に投稿された感想・評価

cyan

cyanの感想・評価

2.6
0

このレビューはネタバレを含みます

高校生時代が長すぎる!
他の同じようなテーマの高校生・青春ドラマとほぼ変わらない内容なのに、それで20話もだらだら続くのでかなり苦労して完走しました
言いたいことは最後の2話に集約されていたので、前半を観る意味は?
タン・ソンユンちゃんの可愛さを無駄遣いし過ぎてますね
リウ・ハオランくんは大人になった後がうらぶれた雰囲気が哀愁漂う男に成長していて、それをもっと観たかったな
キスシーン1回で、ちょっと報われた気がしましたけど(笑)

このレビューはネタバレを含みます

24話(最終話) いきなり唇を奪われた時のリウハオランの苦しそうな表情がいい♡

やっと再開できたので、もう少し続きが見たかったな。

リウハオランの他の作品も観てみたい。
これ、最初の方はリウハオランが可愛くて見始めたけど、相手役のタンソンユンが中国人の好きそうな顔の女の子(卓球の福原愛ちゃん風🏓)で、苦手だからいまひとつノレませんでした。

が!

後半は結構深いドラマになり、大人でも充分満足できる内容でした。
見終わった後、腹にずーんときた記憶。
長いなぁと思ったら卒業後の方だけは見た方がいいかもです。

過去視聴
いかえもん

いかえもんの感想・評価

3.8
2
私は普段はこういう青春ラブストーリーは見ないんですよ。年甲斐もなくと思われるのもなんだなぁ…だし、遠い日の花火すぎてあんまり盛り上がらないしねってことで。しかし、今回見たのは、リウ・ハオランくんが出てるからってことです。

でね、やっぱりね、自分のお気に入りの俳優が出てると、こういう映画やドラマで自分が高校生だったらなぁ…ってなって、いい気分で見られるもんなんだなぁっていうのが新しい発見でした。
かなり楽しく見られました。

進学校にまぐれ的に入学できた(これがSARSの影響で入試科目が減って甘くなってたというのが、今と被って妙なリアリティがあります)ゴン・ゴンちゃんは、“秀才”ユー・ホワイくん(リウ・ハオランくん)と出会って、隣の席に。それから二人は山あり谷あり、ライバルありの高校生活を送り、ずっと二人で…とお互い思っていたのですが、受験と同時に彼はゴンゴンちゃんの前から姿を消し、10年がたってしまいます。今も彼のことを忘れられないゴンゴンちゃんは、彼との再会を果たすのですが…というお話。

全24話中、最後の2話が10年後のお話になっていて、あとは二人の高校生活が描かれます。中国の高校生ってこんな感じなんだなぁと思って興味深く見ました。受験戦争が激烈すぎる!
しかし、こんな勉強のできる優しくてかわいい彼氏の隣に座って物理をみてもらえたら、私ももうちょっと物理の成績上がってたかなぁ…とかちょっと思った。おばちゃんの妄想こわいこわい。
10年後の再会は辛かったです。ライバル役の男の子も長年にわたって彼女のことを思い続けているというのが、また切ない。この彼の指輪の話は、彼がかわいそうすぎた。ゴンゴンちゃん、それはあかんやろ!でした。あと、あのマフラーもないなぁ、100歩譲って自分で買おうよ!

リウ・ハオランくん、ほんとにかわいらしくて、中の上なイケメン具合がいいっすね。どっかのクラスにいそうな感じがよい。
それ以上にですね、リウ・ハオランくんって、見かけだけでなく、演技が上手い!さわやか高校生の時とその10年後に現れたくたびれた彼の演技の差が素晴らしかった。琅琊榜<弐>の時も若いわりに上手いなぁと思って見てたんだけど、なにやら演劇学校にトップで受かったとか?なるほどな。これから有望で楽しみな俳優さんですね。
ドラマの中でも笑うと八重歯の出るかわいい彼という表現がされていたので、中国では八重歯は印象悪くはないようなので、このまま八重歯は残しつつ、頑張っていただきたいです。
Y

Yの感想・評価

3.9
0
すごく良かった!青春ドラマの中でも、トップレベルで好き。

頭が良い男主と、勉強は不得意な女主というよくある設定だけど、キュンキュン以上の展開があった👏

人生思い通りにいかない中でも、隣にいるだけで最上と思える人と出会えるって素晴らしい。

特に最終話が感動した🥲 急展開だったから焦ったし、大人になった余淮は観ていて辛かったけど…

あと、路星河には幸せになってほしい🙏
u

uの感想・評価

-
0
展開がわかりきってるからこそ、ずっともどかしい〜〜!!かわいいストーリーだからゆるす!
学生時代の青春が詰まった作品

思春期の甘酸っぱい恋模様が多く描かれてて
観ながらたくさんキュンキュンした!
大人になってからの展開がものすごく早かったけど
ちゃんとしたストーリーになってたので
まぁまぁな感じの結末だった
adzukiaddict

adzukiaddictの感想・評価

4.0
0
見終わった!最上のキミたちだったよ!ドジっ子と優等生とちょっと不良の三角関係を中心にした、高校生の群像劇。舞台は学校と家と近所の盛場(?)だけなのに、泣いたり笑ったり全然飽きなかったです。中国の高校生活のディテールも色々と面白い。マイボトルの中身は白湯なのね。あと、牛乳もよく飲んでた。学校でお菓子もポリポリ食べるんだね。

映画『最高の夏、最高の私たち』は原作が同じかな。見たい…。
の

のの感想・評価

-
0
見ています
耿耿ドジっ子だけどなぜか余淮に対してちょっと強気でかわいい、「ここで会ったのも縁だから最後まで責任持ってここから出して」(1話)が好き
odamakinyan

odamakinyanの感想・評価

3.5
0
Gyaoで視聴・全24話の12話まで。出だしは現代中国の高校生事情ということで興味津々で拝見しましたが、話が堂々巡りの三角関係になってきて、出演者の大半が高校生には見えないという点もあり、視聴が苦しくなり断念しました。ただ中国の一般家庭の雰囲気とか生活ぶりを垣間見ることができたのはいい経験でした。どうもスタッフさんが日本の漫画のスラムダンク推しだったのではないかと推察されました。日本からの使節団の話があったりして、比較的親日的作品だと思います。

あなたにおすすめの記事