ToshihideSadamitasu

煙霞 -Gold Rush-のToshihideSadamitasuのレビュー・感想・評価

煙霞 -Gold Rush-(2015年製作のドラマ)
4.0
全てを疑ってストーリーを追って見るのも楽しい見方。
私は素直に見ちゃうので、計5回以上も展開を良い意味で裏切られた。
結果、めっさ、おもろいんやん!となった。

高校の非常勤講師が、常勤教諭の地位を手に入れるために、がめつく稼ぐ雇用主のグレーゾーンを黒だと暴こうとしてみたら、あらら、実は… アイツとアイツが組んで悪いことしてるんだと思ったら違う…、また違う… みたいな展開。

新卒から11年過ごした関西が舞台のドラマでとても楽しめました。
役者陣も関西出身者で固めており、関西弁でのやりとりも絶妙。
出てくる地名も懐かしい。

このドラマで高畑充希さんのファンになった。愛嬌のある女優さんで素敵です!
あと、中村ゆりさんは、新地のホステス役が超絶に似合っていた。あの落ち着きは、キャバじゃなくて、クラブの方だわ。
そして、吉岡里帆が卒業生役でちっとだけ出演してる!あとで気づいたわ。

悪役の学校法人の理事長が、新地のホステスにタワーマンションあてがってるんだけど、そのマンションの隣地がロイヤルホームセンターっていうのが大阪っぽくて好き!(森ノ宮のロイホかな?隣地はタワマンだし)