おいしい給食のドラマ情報・感想・評価

おいしい給食2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年10月16日

製作国:

ジャンル:

3.9

あらすじ

「おいしい給食」に投稿された感想・評価

マリコ

マリコの感想・評価

4.0
0
ノリノリで校歌うたう甘利田先生と神野くんのドヤ顔がすき!あとツッパリくんに自転車借りるシーンが最高
小学生の頃の給食美味しかったなぁっていう思い出に浸りながら笑いあり感動ありの青春給食ドラマでした!今期は孤独のグルメや新米姉妹のふたりごはんなどのグルメドラマがひしめきあっていましたが一番好きなドラマです☺️
幸

幸の感想・評価

4.1
0
面白かった。めちゃめちゃ面白かった。
ノリノリで校歌を歌う市原隼人くん。
これ、市原隼人くんがやるからおもしろいんやろなぁ。
Kuni

Kuniの感想・評価

4.3
0
市原隼人がいい!神野くんのドヤ顔もいい!
面白いことを言わずに真剣さを持ってコメディに転換してるところが凄い!
1980年代の中学時代が思い出されて懐かしさ全開!給食あるあるだらけ!
最後は感動!
キムトモ

キムトモの感想・評価

3.7
0
初)いくら食ドラマが流行っているとは言え、給食が題材で市原さんが給食大好き教師役で今作もこれから劇場版へ…時代なんだなぁ〜が感想…

(ノ-_-)ノ~┻━┻私の一番好きな給食はホワイトシチューでした👍
蘭

蘭の感想・評価

-
0
最終話、神野くんがすすり泣くシーンで泣いてしまった。小学校でしか給食を食べることができなかったので懐かしくなった。給食食べたい。
Sai

Saiの感想・評価

3.8
0
あまりにもくだらない内容だが、つい笑ってしまうドラマ。80年代の設定も意味不明だが、単に給食の食べ方を教師と中学生が競うのみ。
Joe

Joeの感想・評価

3.5
0
こんな風には、給食を好きになることは出来なかった。子供の頃は好き嫌いが多く、給食は苦痛でしかない。特にマカロニサラダが大嫌いで泣きながら食べた。残すことは許されなかった。今でもマカロニサラダは大嫌いだ。そもそも身体に良い食べ物とも思えない。我慢して食べるようなものではない。意味不明なメニューだ。そんな中、ミルメークとソフト麺には助けられた。その日は、朝からウキウキ。市原隼人並にウキウキ状態。流石に校歌では踊れないけど、踊ったとしても不思議ではない。

給食の前に校歌を歌う習慣はなかったけれど、お昼休みの間は放送部がリクエストに応えて音楽を流していた。リクエストは洋楽が多かったような気がする。当時、iTuneなんて無かったから、この放送は貴重な情報源だった。そんな中、音楽を掛けず、何やら話し始めた放送部キャプテンがいた。校則について訴えたかったようだ。しかし、最後まで聞くことはできなかった。放送は打ち切られてしまった。担任は「喋らしてやれよ」と呟いていた。最終回の市原隼人を見て、あの担任のことを思い出した。
mm

mmの感想・評価

4.5
0
給食好きの教師と生徒のどちらがより給食を美味しく食べるかという設定だけでおもしろげな。
1980年代の中学校が舞台。クジラの竜田揚げ、ソフト麺、ミルメーク、八宝菜、酢豚、カレーライス、中華でも和食でもひたすらのコッペパン。ノスタルジックで美味しそうで平和で、幸せになれるドラマ。

給食のために教師になった、と言いながら、素敵な大人、素敵な先生。
市原隼人のムダに暑苦しいところが1000%生かされててタマらない。
テンションの高い甘利田先生も好きだが、神野ゴウのニヤけ顔も魅力(笑)
>|