悪魔がお前の名前を呼ぶ時のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」に投稿された感想・評価

まさか自分の記念すべき50本目のドラマがこのドラマになるとは…

キャスト(チョン・ギョンホとパク・ソンウン)の組み合わせが好きで、あと、OSTを前に聴いて好きだったので視聴。

内容自体はキャラ自体が全体的にフラフラしてる感じで一本筋が通ってるキャラがほぼほぼいなかったので、中途半端なストーリーになってると感じてしまった。逆にそれが人間なんだっていうふうにこのドラマの趣旨に乗っかれる視聴者には十分面白いはず。で、個人的には魂差し出すやら差し出さないやらで、グダクダしてると感じたのでずっと低空飛行なイメージを受けた。まあ、中盤のルカとハリプの話がピークだったかな?

それでも最後まで見れたのはsondiaの歌がどれも素晴らしくて、惚れたから!あと、チョン・ギョンホもうまくていい!個人的にはこのドラマで初めてみたイギョン役の子が完璧な美人って感じではないけど、素朴な魅力があってこれから売れてほしいなって思った。

まあ、50本目にしては、まだまだ自分の韓国ドラマを見定める目は育ってないな!と思わされる、時間返して〜って感じのドラマだった。決して後悔はしてないけど!

あ、あと一本前に見たSweetHomeにソンガンが出てて、彼をそのときに初めて知ったけど、今回のこのドラマではその時とは正反対のキラキラした太陽のような役だったから、彼の演技の幅の広さに感心した!彼は上手い役者だから、これからどんどん売れそう!(というか、もう売れつつあるけど!)
yui

yuiの感想・評価

3.6
0
チョンギョンホとパクソンウンの掛け合いがとてもよかった。「ライフオンマーズ」のコンビが見れて個人的にアガった。
曲もすごくよかった。キムウォネの役どころもグッときた。
イエルいつ根本ブリーチするのかなーってずっと気になり続けた。ルカ超可愛い。イギョン役のイソルは「悪い刑事」でも不幸だったし何でこんなに不幸な役多いの、、。てかチュラインってヘロビの子だよね!?
unemi

unemiの感想・評価

4.5
0
チョンギョンホさんの演技に引き込まれた。パクソンウンさんとのシーンは面白かった。他のキャストも魅力的。話の内容もよかったし、韓国では視聴率が悪かったらしいけどなぜ?私はとても好きだった。
チョンギョンホとソンガン共演と聞いてずっと見たかった。
自分が魂を売ってまで守りたいものはなんだろうか。
みち

みちの感想・評価

-
0
ホラーじゃないです。割と好きな感じのドラマです。OSTが好きでYouTubeで探して聞いているほど。
べりす

べりすの感想・評価

3.4
0
全16話あるけど1話自体が少し長め(BS放送だと1時間半枠)。
こういう話好きだなぁ。
悪魔ってよくホラーにあるような儀式とかの設定はクリスチャンじゃないからあんまりピンとこないけどこういうデスノートみたいなのは謎があっても「何かこれを解く鍵が…?」とか思えるのでw
アーティストとしてバカ売れしてる主人公は実は既に悪魔に魂を売っていて名声や富を手に入れているが魂には階級があり最高級クラスの魂を持ってこないと契約更新ができないという。
またこの最高級クラスの魂の分け方も私の想像するのと逆だったw
悪魔は悪魔でストーリーが面白い。
そもそもなんでもできてめちゃ人気者なのに〇〇♪だけ治らないんだからねw
たまに可愛く見えてきたよ。
Osushimogueat

Osushimogueatの感想・評価

4.1
0
Sondiaちゃんの歌声が良すぎて。
チョンギョンホぜんぜん若い。老けない。なんでだ。
「刑務所のルールブック」で気になったチョン・ギョンホ主演作として見てみた。悪魔に魂を売って、10年だけ若さと名声を得られるーという物語。歌は耳に残るけど、色々と解決したいことが多すぎてー。イ・ソルとソン・ガンの若くてキラキラしている所に救われる。
2019年韓国ドラマ。全16話。
チョン・ギョンホ、パク・ソンウン、イ・ソル。

哀切なフォークソングの歌が 鮮烈に心に残る
作品だった。
二人が舞台で歌う「the Road You left」の
歌が いつまでも 胸に響く。

悪魔に魂を売ることにより、成功を手にした
天才作曲家をチョン・ギョンホが 好演。
イ・ソル演じる女性歌手も 清楚で美しく、
圧巻の存在感を放つ。
チョン・ギョンホと 悪魔パク・ソンミン
との掛け合いもコミカルで 面白い。
物語の展開は やや強引だが、心温まる
展開で ほっとする終わり方だった。
Himi

Himiの感想・評価

5.0
0
チョン・ギョンホの芝居は上手すぎるっ。感情がダイレクトに伝わってくる役者だ。
>|