クラリス

男女7人夏物語のクラリスのレビュー・感想・評価

男女7人夏物語(1986年製作のドラマ)
3.3
何を隠そう憧れの女性は大竹しのぶさん、結婚したい男性は明石家さんまさんなこの私。
いつかは絶対この2人の共演作を見なければ…!とは思いつつ今まで機会がなかったのですが、この度TOKYO MXで朝の5時から再放送してるのを見つけたのでようやく初鑑賞!

1話の冒頭から今のさんまさん×大竹しのぶのケンカと全く同じやり取りから始まって爆笑。
この頃はまだ付き合ってなかったんだよね?信じられない。2人が結婚するのは必然だったとしか思えません。

っていうか奥田瑛二と片岡鶴太郎!!先に名前見てなかったら絶対気付けなかったよ!!
賀来千香子は全然見た目変わってないのに、2人変わりすぎじゃない?男の方が年取ると顔変わるのかな?
若い頃の大竹しのぶ可愛い…役柄はかなりイライラするキャラクターだったけど、台風の中でびしょびしょになりながらさんまさんに告白されて目うるうるさせてる所とかめちゃくちゃ可愛かった…🥺

内容的には、ドラマの半分くらいはあまり本筋とは関係ない日常の些細なやり取りを映しているだけなので、現代のドラマで舌が肥えてしまった私としては少し退屈でした。
でも小泉今日子の『夜明けのMEW』が定食屋さんのBGMで流れていたり、石原裕次郎の『銀座の恋の物語』が居酒屋のBGMで流れていたりと、昭和歌謡大好き系平成女子の私的にはテンション爆上がりなのでした♡

それぞれのキャラクターも、物凄く誇張されてはいたけど根本的な性格はかなり解像度高かったと思う。お嬢様で過保護に育った賀来千香子が、既婚男性や奥田瑛二のようなクズ男にばかり捕まっちゃうの、女子校育ちの私には超リアルに感じました。
それにしても昭和のトレンディードラマ、友達や恋人の会社に電話かけすぎじゃない?仕事中にプライベートの電話取り次いでもらうのって、そんなにあるあるだったのかな?笑
クラリス

クラリス