Sugie

六龍が飛ぶ Roots of the ThroneのSugieのレビュー・感想・評価

六龍が飛ぶ Roots of the Throne(2015年製作のドラマ)
4.7
時代劇は、あまり見ないし、
どれも似たような物語だと思っていた。

確かに、大河ドラマだし、
もちろん、そういう部分もあるけど…
この作品は、凄い❗️

本当に凄かった‼️

高麗から朝鮮に変わる、革命?維新?
そんな、史実を元にした物語。

全50話は長くて、どのくらい時間をかければラストまで見られるのかと思っていたけど、あっと言う間に見終わってしまった❗️😂

前半から、登場人物達の魅力に惹きつけられ、グイグイ物語の世界に引っ張られた。

同じ世界を夢見て、願っている人々なのに、向かっている方向は同じはずなのに…
なぜ?
こんなに血を流さなければいけないのか?
なぜ?
そうするしか無かったのか?

大義や欲や権力のために、血で血を争い、全ての物を排除していく事には、全く共感出来ないし、肯定出来ないし、もっと違う道は無かったのだろうか???とも思う。

そんな事を考えながら見てたから⁉︎

終盤は、本当に辛かった‼️
胸が苦しくて、本当に涙が出た😭
こんなに苦しい気持ちで、ドラマを見たのは初めてな気がする…。

ユアインは、苦手だったし、相変わらず苦手だけど🤣、とにかく演技は凄かった!
夢と欲と愛と孤独、この中で苦悩する姿が台詞から表情から、本当に伝わってきた。

シンセギョンは、可愛くて強くて賢い女性が、本当に似合う❗️

ピョンヨハンは、ミセンの時とは、全く違う雰囲気が、ただただカッコ良くて、優しくて、切なくて、本当に素敵だった‼️

ユンギュンサンは、前半は登場するだけで、笑顔になれたし、ホッコリ出来たし、
癒された。
そんな武士が、どんどん成長して、変化していく姿に、嬉しかったり、不安になったり、悲しかったり…本当に家族のような気持ちで見ていた。

史実を見れば、結果は想像出来るけど、
そこに至る過程が、とてもわかりやすく、人々の理想や苦悩が、凄く丁寧に描かれていたと思う。

本当に素晴らしいドラマだった‼️
Sugie

Sugie