アリバイ崩し承りますのネタバレレビュー・内容・結末

『アリバイ崩し承ります』に投稿されたネタバレ・内容・結末

記録📝(2024/4/15)

1話完結なので見やすかったです。
原作の本は持っているけれど、読めていないので、そちらも読みたいと思います。
ゆるいドラマだけど、登場人物は可愛い。

キュートな浜辺美波。
おぼっちゃま警官の成田凌。
ポンコツ管理官の安田顕。
少しだけ登場する見た目は怖いけど、内面は優しい間宮祥太朗。

このドラマは刑事さん(安田顕)が
時計師である美谷時乃(浜辺美波)アリバイ崩しを頼み事件を解決していくお話です。特捜9や相棒など事件解決までの流れがパターン化されているドラマと似ているのでサクサク見…

>>続きを読む

原作未読。ライトなミステリーを楽しむ分には良い作品だと感じた。ただツッコミどころは多い。

例えば、薬は人によって効き目が異なるから途中で目が覚めないとは限らないし、最悪の場合は致死量になってしまう…

>>続きを読む

気軽に軽く観れますという点と、登場人物達の、掛け合い?みたいなのが面白いかも。
個人的には、ジュニアが、馬鹿で憎めない感じで好きでした。

こういう、ドラマによくある、伏線の回収とか主人公の本人は忘…

>>続きを読む

祖父の時計屋を引き継いだ時乃。そこに左遷された刑事、察時が泊まることに。しかし、その時計屋は時間に関しては何でも受ける特殊な時計屋。アリバイ崩しも「時間を巻き戻す」ことに繋がるので、時乃の祖父は警察…

>>続きを読む

・すぐ結末が気になるせっかちさん
・ドラマに恋愛要素はいらん、の人
・軽い気持ちでドラマを見たい人
・可愛い成田凌を見たい人
に、おすすめです。

1話完結なので、結末が気になって気になってモヤモヤ…

>>続きを読む
『アリバイ崩し承ります』
難解事件を解決する管理官という肩書きの刑事&推理大好き時計修理工のカワイコちゃん異色コンビの軽やかなコメディタッチのストーリーが良いです。

1
浜辺美波かわいい🥺💓💓
そして成田凌の役、うぜえ〜wwww

2
好きな人に頼まれても、人を殺すことできねえよ〜!
ましてや好きな人を殺すこと、できねえよ〜!
察時さんと時乃が仲良くなってるの可…

>>続きを読む

原作未読

・5話
壁掛け時計と本当の時刻が15分ずれていても、「大学生だから」気づかない
→殺人の物的証拠は無いけど自供

重くなく、サクサク見られるドラマだったが、トリックにちょくちょく雑な点が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事