鈍色の箱の中でのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「鈍色の箱の中で」に投稿された感想・評価

みゅー

みゅーの感想・評価

2.5
0
漫画を途中まで読んでて、実写ドラマ化やってたことを知った時には見逃し配信も終わってて。
やっとアマプラで配信始まったのですぐに鑑賞。

6話のみ、しかも1話は25分程度なのでとても観やすく1日で完走。


とあるマンションに住む幼馴染5人と年上女性。
高校生になってからの彼らの恋模様を描いたお話。

好きなのに好きと言えない、自分を見てもらえない、ってことで歪んでていい感じ。
キスだけする関係とかとか。
「今日のキスはどうする?」とか約束してするもんじゃないでしょってツッコミながらも最後まで観てしまった。

とりあえず言えるのは、漫画でいい感じの雰囲気でも、実写化してしまうとどうしても陳腐な感じになってしまうってこと。


とか色々言いつつ、お目当ての神尾楓珠が堪能できたのでそういう意味では満足。
にびいろ
若者に人気が出そうな作品。とりあえず深夜枠で放送して、テラサでの配信で稼ぎたいというインターネット戦略だろうか。
Mにも出てたが、清楚な高校生を演じる久保田紗友がすごく綺麗だった。
どど丼

どど丼の感想・評価

2.8
0
一つのマンションに住む高校生の男女5(+1)人が繰り広げる恋愛群像劇。若者の昼ドラ。「月とオオカミちゃんには騙されない」で毎回宣伝されてたやつ。深夜3時放送にもなると逆に昼ドラ化するのか。

設定はそこそこ面白くできそうなのに詰め込みすぎて、重いはずの話がギャグ。寝取られも流産も児童虐待も軽く流して最後はみんな仲良し!幼なじみとはいえどんだけ深い絆……幼少期の話も全然描かれないからなぜここまで酷い状況でも相手を気遣えるのか不思議でならない。ツッコミどころ満載の謎ドラマでした。10話あればまだマシだった気がする。作品としての完成度は低いけど高校生の幼なじみ同士のドロドロ感は好み。

誰とでもキスする金髪メンヘラ神尾楓珠はとても良かった。なぜこうも闇を抱えた色気のある役が似合うのか……。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.0
0
なかなか面白かった〜
幼なじみ5人の抱える悩みや想いがそれぞれ交差してて、結構見応えあった。
4話での雨のシーンが1番好きでした。
竹内涼真の弟が歌う主題歌も◎
ごとと

ごととの感想・評価

3.0
0
同じマンションに住む幼馴染み5人組の高校生の恋愛群像劇。男女だけでなく、とにかくキスシーンの乱発で圧倒されましたが、ストーリーに惹かれるかと言われると微妙なところでした。
Toshi

Toshiの感想・評価

3.5
0
昼ドラの高校生verを見ている感じでした。6話で終わっちゃったのは放送スケジュールの関係でしょうか、、、
原作もあるようなので、もう少し作り込めばもっと良い作品になったと思うのにもったいない。
高校生が主役のドラマは個人的に久しぶりに見ました。若いっていいですね◎
ドラマのクオリティに関して、ヴァイオリンの演技がひどすぎて(音と弾き方が全く合ってない)それに引っ張られすぎてB級通り越してC級…と言いたいくらい…。

とにかく律がピッタリでかっこよかった。
ても最終回でいきなり人変わりすぎてちょっと…
岡本夏美さん演技見たことなくて顔だけではあまり好きじゃなかったけど時々可愛く見えて少し好きになった。

原作もちょっと読んでるから言うと、基秋は萩原利久ではない気が!
律と完全対比させる意味でも原作寄りにする意味でも童顔めな感じの人が良かったんじゃないかな
さら

さらの感想・評価

-
0
原作に取りつかれすぎてキャストは良かったけど内容が入ってこなかった
萩原莉久くんが出てたので観てた〜🤤
漫画原作っぽいな、と思ったらやはり。
キャスト豪華だった割には面白くなかった。
てか、鈍色の箱の中でって“幸色のワンルーム”に似てんなった思った。
これも漫画だったら面白いのかな?
m

mの感想・評価

2.7
0
え?ん?で?って感じ笑
結局ハッピーエンドなの?よくわかんない。
キャストが深夜3時の割に豪華なのにもったいない。
結局何を伝えたかったんだろう、、。
>|