みーこ

ストーブリーグのみーこのレビュー・感想・評価

ストーブリーグ(2019年製作のドラマ)
4.3
めっちゃ面白かったー!!

ポスターとかキャストを見ても全く興味がわかなかったけど
観た人の評価がすごく良くてみんな面白いって言うから
半信半疑で観てみたらめちゃくちゃ面白かった!
やっぱクチコミって大事やな~と思います。

私は全く野球に興味がないので「ストーブリーグ」って言葉を初めて聞きました。

ストーブリーグとは・・・シーズンオフに行われるプロスポーツ選手の契約更改や移籍の動きなどの話題のことでプロ野球のオフシーズンである「ストーブの必要な季節」に行われることが名前の由来だそうです。

このドラマ、プロ野球が題材ですが野球に興味がなくても充分楽しめます!
もちろん野球に詳しい人の方がより楽しめると思うけど。

今回のナムグン・ミンはクールでほぼ笑わないキャラでした。
「キム課長とソ理事」の時とは180度違うキャラです(笑)
キム課長の時は全く思わなかったけど久々にナムグン・ミンがカッコよく見えました。
ナムグン・ミンがカッコ良く見えたのは「ある素敵な日」以来なのでめちゃくちゃ久しぶりですw

有能なスンスが万年最下位のチームに鋭いメスを入れていき
強いチームに生まれ変わらせる過程がめちゃくちゃ面白くて気分爽快になります!
みーこ

みーこ