tarupon

愛の不時着のtaruponのレビュー・感想・評価

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
4.2
韓流ドラマは、ほんとに久しぶり(なんと全部完結までみたのは、冬ソナのみ 10年以上ぶり)
実は、Too Much感を感じることがあって、ちょっとお腹いっぱいで見続けられないことが多いので避けていたのだけれど、これは全世界的に話題になっているというので、思い切って鑑賞。
面白かったし、後半はぐんぐん引き込まれて見た。
(しかし、韓流は1話も長いし、全16話。映画何本分?日本のドラマなら3シーズン分は軽くあるよね・・・)
リ・ジョンヒョク、最初はそんなにかっこいいって思っていたわけではないのに、優しいし、しぐさややることが可愛いし、あれはハマるよね。最後は王子様のように感じた私は、完全に術中にはまってる (笑)
前半は、これコメディ?と思うくらい。でも、途中から、展開にどんどん引き込まれるし、特に後半韓国に舞台が移ってからは毎回何かしらで泣いていた。
北朝鮮の実情(どこまでホントかはわからないが)がある種コミカルに描かれていて、かつ笑うに笑えないような現実もあって・・・でも興味深かった。
ユン・セリとリ・ジョンヒョクのカップルだけでなく、ソ・ダンとク・スンジュンも最後まで目が離せなかった。
それに、中隊の面々とか、村のオバさん達とか、すごく良い味をだしていてよかったです。
あの中隊メンバーにはすごくほっこりしました。
最後の結末は、そうだよね・・・落としどころとしてはそこしかないよねと思ったけれど。
これも、現実の北朝鮮と韓国の関係の中では、ファンタジーなんだろうな。

私の中での、韓流アレルギーが払拭された作品で見れてよかった!